SSブログ

身が縮む思い [ベルキー]

耳が聞こえすぎるのも時に考え物です。

夕方からなんだか雲行きが怪しくなってきたので

雨が降り出す前にひとっ走りしてこよう…とランへ。

2010-7-26 003.jpg 草の上は、やっぱりいいなぁ

 

 

 

 

 

 

2010-7-26 004.jpg あれあれ、なにか聞こえたような気がする

 

 

 

 

 

 

2010-7-26 005.jpg この音は、もしかして・・・

 

 

 

 

 

 

2010-7-26 006.jpg私が嫌いな音のような気がする・・・

 

 

 

 

 

 

2010-7-26 007.jpg            ボールで遊んでる場合じゃありません

 

 

 

 

 

 

 

 

2010-7-26 008.jpg ベル姉さん、大丈夫かなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

2010-7-26 009.jpg  ぼくは、まだ大丈夫だよ・・・とクウちゃん

 

 

 

 

 

 

2010-7-26 011.jpg

 あれあれあれ、やっぱりゴロゴロって鳴ってるかなぁ

 

 

 

 

 

 

2010-7-26 012.jpg  こころちゃんも来たから、もう少し遊ぼうかなぁ

 

 

 

 

 

 

2010-7-26 013.jpg  でも私は、しっかりと聞こえてきたわ

 

 

 

 

 

 

ベルキー、もういてもたってもいられない、おうちへ帰りたいモード全開!

みんなより一足お先に、うちへ帰ってきました。

 

程なく、ゴロゴロ、ぴかぴか、ドスーンとますます音は、激しくなり、

ベルキー、ズ~っとブルブル、ガタガタ震えていて、晩御飯どころでは

なかったベルキーです。

10時過ぎにようやく、ご飯食べてくれました。

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

うろちい

雷、凄かったですよね。
サンディは・・・鈍感で・・・。
雨に濡れた外の匂いを嗅ぎながら、ピカゴロ、満喫してました。
by うろちい (2010-07-27 20:56) 

ベルキー

サンディちゃん、うらやましい!の一言です。
ベルキー、ブルブル、ガタガタで見ていてかわいそうで・・・。
どうしてこんなに個体差があるんでしょうかねぇ。
by ベルキー (2010-07-27 21:05) 

クウママ

ほんと、昨日は凄かったですね…
ワンコの聴力の良さはすごいですね。ベルちゃんの不安をなんとか紛らわせてあげたかった…
が、クウも同じくご飯も食べずに縮こまっていました。(^^;)
私もサンディーちゃんがうらやましい!の一言です。(^^)

いつもクウを可愛く撮ってくださって、ありがとうございます!
by クウママ (2010-07-28 00:16) 

ベルキー

クウママさん、おはようございます♪

雷大嫌いのベルキー、クウママさんにいっぱいしがみついて
ご迷惑をおかけしました、ごめんなさいね。
でも優しい人だってわかっているから、「クウママさんだったら、安心!」と
思っていたみたい♡
クウちゃんも夜には、ご飯も食べられないほどだったんですね~。
雷へっちゃらなワンちゃんがうらやましいですよねっ!

せめて、あんまり近くで大きな雷の音がしないでと思うけど、
緑の多いこの地域、難しい注文ですよね・・・。

by ベルキー (2010-07-28 08:03) 

ゆう

うーちんも雷大嫌いなんですよ。
一度、雨の中お散歩にでたら雷鳴り出しちゃったことが
あって、傘を持っているせいでリードを
臨機応変に持ちかえたりできないところに、
うーちんたらダッシュで家に帰ろうとするもんだから、
私が転びそうになるし、私も雷怖いのに、
うーちんをなだめるのに必死で、でも、うーちんは
そんな私のことを振り返ることもなく力いっぱい
ひっぱるもんだから、どうにもできなくて、
泣きながら帰ったことが
ありますよ(笑)
最近じゃ、上階のお宅の振動とか飛行機の音すら
雷と疑ってかかってるうーちんです。
ベルキーちゃんは食欲もなくしちゃうんですね・・・。
うーちん、ご飯はしっかり食べるんですよ(笑)
by ゆう (2010-07-31 15:23) 

ベルキー

ゆうさんもうーちんとのお散歩での雷が鳴りだして、
大変な思いをされたんですね~。
なぜだか、やっぱり雷鳴ると、「おうちへ帰りたい~!」って
思ってしまうんですね、ワンコは。
うーちんもダッシュで帰りたかったんですね。
ベルキーもすぐ近くの公園から、リードを振り払い、急に走り出して
家まで帰ったことがあったのですよ~。
ホントにすぐ近くだったから、よかったけど、ほとんどうちの前は、
車が通らないからよかったけど、もしも何かあったら…と思うと
雷は、要注意!ですよね。

上からの音に用心するうーちんの気持ちは、痛いほどよくわかるわ~。
たれ耳なのに、音はよく聞こえるんですものねぇ。
でもご飯をしっかりたべることができるうーちんは、そりゃ、すごいわ!
今年は、雷、よくなってるそうだから、うーちんもベルキーも
お散歩タイムは、お天気とにらめっこしながら気をつけようね!

by ベルキー (2010-08-02 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

泳げたよ!伝達方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。