SSブログ

輝く未来のために [ゆめ]

朝一番、うれしいメールが来ました。

月曜日、フェイスブックでたくさんの方々がシェアをしてくださったことが、

功を奏したようで、1頭のゴールデンの女の子、もっちちゃん(5歳)がNPO法人

ペット里親会さまによって、ブリーダーさんの元から、引き出されることになって、

お見合いをすることになったという報告でした。

命がつながったことに感謝です[exclamation×2]

 

ちょうど今から1年前、我が家では、ベルキーのリンパ腫の腫れが、日ごとに

大きくなり、抗がん剤(当時は、CCNUを投与していました)治療に明け暮れる

毎日ながら、でも3週間後に控えたベルキーの10歳の誕生日をどのように

お祝いをしようかと、連日、家族でいろいろと話をしていました。

時を同じくして、ゆめは、以前の飼い主の方に、見放されようとした頃か

あるいは、すでに見放され、群馬県の山をさまよっていた頃でした。

今夜もゆめの様子を見ながら、ダディとベルキーとのあまりに違った運命を話し、

つくづく、ゆめのこともっともっと幸せにしたい・・・と。

 

日曜日の夜、もっちちゃんの画像をフェイスブック上で見た時に、

「ゆめと何だか似ているなぁ、なんとしてもこの子、助かってほしいなぁ」と強く

願いました。

 

ところでゆめさん、午後、ランでロングリードを使って呼び戻しの訓練をしました。

なかなか根性が座っているゆめさん、こちらが思うようには、帰ってきません[ちっ(怒った顔)]

  ウ~~ン、困ったものだねぇ

ロングリードを使う時には、軍手を絶対しておかなきゃ!ときょうの反省。

ベルママの手、そのうち、あざだらけになってしまいそう・・・です。

輝く未来、先は、遠いなぁ~

2012-6-13 007.JPG

夕方は、ちょっとお疲れモードのゆめさんとママでした。

2012-6-13 004.JPG

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ポンママ♪

こんにちは!
先日、ご旅行のゆめちゃんがとっても楽しそうだったのと、
ベルママさんにご結婚記念日のお祝いを…って入れさせて頂いたのですが、
やっぱり失敗してしまったようです。
改めてまして、ご結婚記念日おめでとうございます♪♪

そして、ゆめちゃん、すごいです!!
お留守番の間、まったく悪戯せずにおりこうさんなんですね~
ひめはいまだに悪戯します(涙)
まだまだ油断できないので、長いお留守番は、部屋を仕切って悪戯するものが無い状態にしないとダメなんです。
でも、最初に比べたらずいぶんマシなので、やっぱり少しずつですよね~
我が家も頑張ります!
もっちちゃん、よかったですね♪
もう優しいご家族も決まったようで、本当に嬉しいです。

ロングリードで手が擦りむけたり自分の足に絡まって転んだりって、私も経験があります。
ママさんもどうぞお気をつけて頑張って下さいね~♪
by ポンママ♪ (2012-06-14 13:50) 

ベルキー

ポンママさん、こんばんは☆

またまたコメントを入れてくださっていたのですね~。
せっかく入れてくださったのに、読めなくって残念です。

お祝いの言葉をありがとうございます。
かすがいのゆめがいてくれるので、忍耐忍耐で頑張らなくては…(笑)
旅行の時は、後で写真を見ても、どれもゆめが笑顔でこちらまで
とってもうれしくなりました!

そうなんです!
ゆめ、お留守番の時には、何一つ、いたずらしないんです。
トレーナーの中西先生曰く、「お留守番の時に何かしたところで、
誰かが反応してくれるわけじゃないから、ゆめは、それをわかっていて
いたずらしないんでしょうね」っですって。
ベルキーは、「私はお留守番大嫌いだからね」と猛烈アピールで
新品グリニーズ1袋全部食べちゃった、なんてこともありましたが(笑)

ひめちゃんも「お留守番嫌い」ってママに言ってるんですね!
本当にそれぞれの性格があって、みんなそこがまたかわいいですよね。

もっちちゃん、本当に良かったです。
中西先生も、びっくりするぐらい、みんなに拡散が早くて、
いいご縁に恵まれて、これからが本当のもっちちゃんの犬生が始まると
思うと、私までうれしくなりました♪♪

そうそう、ロングリードを使う時には、軍手ではなく、ゴルフ手袋を使って、と
きょう先生から教わりました。
根気とゆめのやる気でがんばらなくては。。。
by ベルキー (2012-06-14 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

少しずつ14日のレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。