SSブログ

通院53回目 [ベルキー]

昨日のカンカン晴れとは変わって、きょうは、小雨模様の一日。

ベルキー、定期健診に行ってきました。

きょうは、ほかのワンちゃんは、まだ来てなくて、駐車場にもちゃんと

停めることができてラッキー[手(チョキ)]

いつものように体重測定・・・・28.60kg・・・でした。

前回30kgちょっとだったから、ベルキーの毛皮は、1.5kgほどだったみたいです。

3か月ぶりにレントゲン検査です。

腫瘤チェックの方は、今回も問題なしで一安心でした。

2010-6-8 003.jpg

X線写真が出来上がるまで、おとなしく待ってました。

膿皮症のほう、シャンプーをまめにするけれど、なかなかよくならないので、「抗生剤の

治療をしてみましょう」ということで、今回は、新種の皮膚抗生剤が処方されました。

大型犬用の皮膚抗生剤だそうです。

X線のほうは、リンパ腫による腫れとか見当たらず、それぞれの内臓も圧迫されたり

大きく腫れたりもしていなくてとてもすっきりとしたもので良好でした。

本当に、よかった。

2010-6-8 001.jpg

ベルキー、7月4日のお誕生日まであと26日。

ベルママもアニトレママさんのアニ月間にならって、ベルキー月間 を遅ればせながら、

決行中。

元気に9歳を迎える日が近づいています。[かわいい]

 

****************************************************

きょう、6月8日は、結婚記念日・・・25回目・・・銀婚式です。

ただただよく続いているなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]と・・・。

昔から言われている格言 「継続は 力なり」と本当によくいったものです。

とりあえず、きょうは、レオ先生のすぐ近くにある庶民の味方シャトレーゼ でケーキを調達。

冷蔵庫にアイスワインもスタンバイ。

一応、みんなで乾杯でもするとしましょう[exclamation]

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ブレンダ

検診って結果を聞くまでドキドキですよねぇ~
数日前から私一人緊張しています
ベルキーちゃん問題なしで良かったです、おめでとうございます♪

そして25回目の結婚記念日おめでとうございます♪
ベルキーちゃんのパパ&ママは『継続は力なり』なんですねぇ
我が家は『ザ・忍耐』ですよぉ~(笑)

by ブレンダ (2010-06-08 23:02) 

ベルキー

ブレンダさん、ありがとうございます♪

ホント!検診は、毎回ドキドキものです~。
おかげさまでベルキー、良好でほっとしています♡
膿皮症ももう少し落ち着いてくれるといいのですが・・・。

お祝いの言葉をありがとうございます。
あっ! 忘れてました。。。『ザ・忍耐』
それも付け加えなくっちゃ!!


by ベルキー (2010-06-09 06:19) 

bowwow

ベルキーちゃんらしい暖かくて優しい目をして、とても可愛いお顔ですね。 (^^)

検査の結果が良くてママさんの笑顔が見られたから、
ベルキーちゃんも嬉しかったんでしょうね。

膿皮症も早く良くなると良いですね。

遅ればせながら、ご結婚記念日おめでとうございます。

by bowwow (2010-06-10 20:28) 

ベルキー

bowwowさん、コメントありがとうございます☆

月2回の通院は、ベルキーと私の大切な時間になっていて
ベルキーもわかっているのかもしれません。
獣医さんの事も大好きなので、余計嬉しいのかもしれませんが・・・。

膿皮症も一進一退ですが、マルガリータにした分、風通しも
いいみたいで、かゆみが少しおさまっているみたいです。

結婚26年目に入りましたが、ベルキーの為に、仲良くしていかないと・・・
と思っています(*^^*)。

by ベルキー (2010-06-12 06:48) 

アニトレの母

遅くなりましたぁ~

銀婚式、おめでとうございます!!
ケーキとアイスワインで、お祝いされたんですね♪
25年って… 長いようで短いけど、ひとつひとつ
思い返すと、感慨深いものがありますよね。
その中の、約9年… ベルキーちゃんが一緒♪
昨年の事も考えると、すごいことですよね。

検査結果も良かったそうで、ダブルで“おめでとう”
ですね~♪
これから梅雨に入り、濃皮症の方も心配ですが…
ベルキーちゃんがニコニコでお誕生日を迎えられ
ますように。
ベルキーちゃ~ん!って、叫びますからね~、笑
受け止めてくださいね。

PS。 忍耐かぁ~ 
    我が家は、諦め&無関心です。 爆
by アニトレの母 (2010-06-12 13:44) 

ベルキー

アニトレの母さん、こんばんは☆

ありがとうございます~。
おかげさまで無事、銀婚式を迎えました。
(ホ~ント、行く山越えただろ??)
最初の15年ぐらいは、二本足の長女がかすがい、
この9年は、ベルキーがかすがい…です(笑)

検査結果の方も異常なしで◎。
レオ先生が「ほかの飼い主さんに希望を与えますよね」と
言ってくださったんですよ!

うんうん、どてちんからの叫び、しっかり受け止めてますよ~!

PS。諦めのほうは、つけくわえておこうっと。
   継続、忍耐そして諦め・・・。

by ベルキー (2010-06-12 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。