SSブログ

芝生の張り替え [家族の事]

我が家の猫の額ほどの小さな庭の芝生。

2007年に入居した当時と比べ、このごろでは、雑草のほうが多くなってきていました[ダッシュ(走り出すさま)]

「隣の芝生が青く見える」とは、本当によく言ったもの。

お隣の芝生を見ても、裏のお宅の芝生を見ても、青々としていてなんだかとっても

きれい。

それに比べて、我が家のは、いつの間にか、はげてしまっていて、ごろすり大好きの

ベルキーには、向いていません。

かといって、ここのところ、ベルキーの治療代がかさんでいる我が家。

植木屋さんに頼むのを躊躇していたら、何に対しても研究熱心の娘のフィアンセが

「自分たちでやりましょう」と手伝ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

2011-6-5 001.jpg

まずは、土曜日に地面を掘り起こす作業から。

ベルキーもこの作業、本当は手伝いたかったのですが。。。

土曜日中に地面を掘り起こし、そして、新たに砂をまき、そして西洋芝の種を

まいてしまう作業まで。

ごろすりをするベルキー用に西洋芝のほうを選択したということでした。

10日ほどで芝は、出てくるようなのですが、もし出てこなかったら、今シーズンは

芝生なし。。。

そして日曜日、治療を終えた後、みんなでホームセンターまでお買いもの。

 2011-6-5 021.jpg

庭の飛び石の間に植える”たまりゅう”というグリーンを買いに行ってきました。

カートに乗っているベルキーを見かけて、 声をかけてきてくださった方が

いらっしゃいました。

「何歳なのかしら? 若く見えるけれど」と

「もうあと1カ月で10歳なんですよ。」って答えたら、

「あらまぁ、とっても元気そうね~」って。

「ええ、でも今も抗がん剤治療をしてきたばかりなんですよ」って言ったら、

「こんなに元気そうなのに、信じられないわぁ・・・・・・がんばってね!」と

言っていただきました。

にこにこ顔で若々しいベルキー・・・自慢の娘です。

 

次は、青々とした芝生の上でごろすりしているベルキーの写真が

載せられるといいなぁ・・・・。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

jmm-mama

こんにちは^^!
私も逢ったら声かけちゃうなぁ
カートにおりこうさんに乗ってるベルキーちゃん とっても可愛い♪

爽やかな青々とした芝生でのゴロスリ気持ちいいでしょうね~
ベルキーちゃん! 楽しみだね^m^
by jmm-mama (2011-06-06 14:07) 

bowwow

ベルキーちゃんが思いっきり
気持ちの良いゴロスリができるように
早く芝生が生えてくると良いですねぇ~。

ゴロスリするベルキーちゃんの
気持ち良さそうな笑顔が
早く見たいですね~!  (^^)

by bowwow (2011-06-06 22:05) 

うろちい

ふふふ、猫の額ほどの・・・ベルギーちゃんの額よりせまいのですね・・・。
芝のお庭でごろすりのベルギーちゃんの雄姿、待ち焦がれております。
by うろちい (2011-06-07 08:22) 

ベルキー

jmm-mamaさん、こんにちは♪

ベルキーサイズ、このカートに乗せているとたいていの人は、
「でっかい~」などと言われるものですが、声をかけてきてくださった
方は、フラットコーティッドの11歳のわんこがおうちでお留守番
でした(*^^*)
気になる芝生、ところどころ小さな芽が出てきました~。
生えそろってくれるといいなぁ♪♪
by ベルキー (2011-06-07 09:21) 

ベルキー

bowwowさん、こんにちは♪

経費節減のため、人力を使ってみんなで張替えに挑戦!の週末でした。
小さな芽がところどころ出てきたので、もう少しの辛抱かなと思ってます。
気温が30度以上になると、芝生の張替えは、適さないみたいなので、
今日ぐらいの天候が続いてくれるといいなぁ…と思ってます。

ベルキーも早く、敷石だけでなく、走り回り、転げ回りたいみたいです!
by ベルキー (2011-06-07 09:25) 

ベルキー

うろちいさん、こんにちは♪

そうなんです! ベルキーの額より、狭い! 
でもゴロすりが大好き!ベルキーには、待ち遠しいんですよね~。
通常10日ぐらいで、かなり出そろうらしいんです。
どうなることやら?!

by ベルキー (2011-06-07 09:30) 

すみれママ

おはようさんです

昨日は電話でどうもどうもでした(*^_^*)

お家のお庭、頑張りましたね
でもすてきなフィアンセのお兄ちゃんがいて、良かったね
職人さんにお願いするのとでは、大変な差が出ますもの

お兄ちゃん、清潔感が漂っていて、感じが良くて、私もファンですよ
息子が出来たみたいですか~?

出来上がったらまた見せてくださいね

明日頑張って早出してくださいね
みんなでさくらんぼ狩り、楽しもうね
30分勝負ですからね
ママさん、喋りかけないでよ
な~んちゃって~~

ベルキーちゃんのお口にも入れてあげないと

あーー忙しいよ お口にお手手運ぶ練習
しといてよ~~~(^.^)/~~~
by すみれママ (2011-06-10 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。