SSブログ

私だって英語がわかるもん! [ベルキー&ゆめ]

メキシコで3歳まで生活をしたベルキーの訓練は、3ヶ月間、ドッグトレーナーさんに

通ってきてもらっていました。

当初、「コマンドは、英語にしますか?それともスペイン語にしますか?」と聞かれ、

当然、「英語でお願いします。」と英語のコマンドによる訓練をしたベルキー。

ゆめが我が家に来て、それまでベルキーに使っていた英語のコマンドではなく、

「この子は、きっと日本語のコマンドの方が、わかりやすいにちがいない」と

勝手に思っていた私たち家族。なので「オスワリ、マテ・・・」と日本語で

コマンドを出していました。

でもここ数日、「もしかして、ゆめちゃん、英語で訓練を受けていたかも・・・」と

思うことがあり、sit,stay, down, と使ってみると、通じるじゃあないですか[exclamation&question]

でも本当は、英語でも日本語でもおんなじなのかもしれないけれど、 でもベルキーと

同じ様に英語のコマンドで統一することにしました[手(チョキ)]

2011-11-6 010.jpg

「きょうは、雨が降ったりやんだりでお散歩もあんまり行けなかったなぁ」とちょっとつまんなさそうに

ねているゆめ。

でもこんな穏やかな寝顔を見ることができるだけで幸せ。

昨年のちょうど今頃、ベルキーの悪性リンパ腫の再発がわかり、心配でしょうがない日々だった

事を思い出すにつけ、「今のこのささやかな幸せが ずっと続きますように」と願わずには

いられない・・・。

 

*******************************************

2011-11-6 013.jpg

ゆめがうちの子になってくれてから、取り寄せて読んでみました[右斜め上]

漫画家の成毛 厚子さん、ご自身が保護犬”れい子さん”を迎えたことで

「何か、自分にできることはないか?」と考えられ、本にされました。

ゆめも保健所から引き出された幸運の子でした。

でも保健所や愛護センターには、本当は、たくさんの命があったことを忘れては

いけない・・・そんなことを改めて自分に言い聞かせています。

ゆめのこと、その子たちの分までいっぱい幸せにしなければ・・・。

 

ゆめの事を2カ月お世話してくださったラルフさんが新しい子 クッカちゃんのお世話を

始められました。

クッカちゃんもラルフさんのもとで少しでも「やっぱり生きていてよかったな、楽しいことも

あるんだなぁ。ご飯もおいしいなぁ」と思える日が一日でも早くやってきて、そして、落ち着ける

新しい家族が見つかりますように。

ゆめと一緒に応援しています[ハートたち(複数ハート)][黒ハート]


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

すみれママ

ママさ~ん こんばんは

ご無沙汰しててごめんね
ゆめちゃん、可愛いです
くつろいで寝んねしてて、もうすっかりママさんちのゆめちゃんですね
英語でコマンドOKなんて、さすがベルキーちゃんの思うとだわ
何だかとっても嬉しい気持です

去年6番目に産まれた女の子が、すぐ息をひきとってしまいました
夢を見てるような寝顔だったので、ゆめこちゃんにしたんです

来週、ゆめちゃんが家族と一緒に白馬に来てくれる
とっても楽しみに待ってるんですよ(*^_^*)

元気なお顔を見せてくださいね~♪
by すみれママ (2011-11-07 00:49) 

ベルキー

すみれママさん、こんばんは☆

今週末は待ちに待った白馬行きです。
ベルキーが大好きだった白馬。
ゆめも好きになってくれたら嬉しいなぁと思ってるんですよ♪

ぜひぜひすみれファミリーのみんなとゆめも仲良くなって
楽しく遊んで、笑顔をいっぱい見せてくれたらなぁと思ってます。

12日にみんなで元気な姿を見せに行きますね!
待っていてくださいね!
by ベルキー (2011-11-07 22:46) 

ベルキー

xml_xslさん、niceをありがとうございます。

by ベルキー (2011-11-07 22:47) 

bowwow

いよいよ ゆめちゃん 白馬デビュー!ですね。

ベルキーママさん、ゆめちゃん
そしてモチロンご家族の皆さんも
そして、きっとベルキーちゃんも!
すみれちゃんファミリーと一緒に
きっと楽しい時間になりますね。 (^^)

お気を付けて行ってらしてくださいね。

お帰りになってからのブログのアップ
楽しみに待ってます。 (^^)

by bowwow (2011-11-09 23:03) 

ベルキー

bowwowさん、こんばんは☆

ちょっとドキドキの白馬デビューです!
4,5時間のドライブ大丈夫かなぁ?とかやっぱり、
使い慣れたドッグベッドを持って行った方がいいかなぁとか
思ったりしています。

でもきっとゆめも白馬に着いたら、おいしい空気とすみれちゃん
ファミリーや白馬に来ることになっている他のお友達にも
会って、楽しいなぁと思ってくれることでしょう。

白馬レポート楽しみにしていてくださいね!!
by ベルキー (2011-11-10 22:18) 

うろちい

バイリンガルなゆめちゃん。
あの素敵な白馬に行かれるのですね。
いいなぁ。
写真期待しています。
by うろちい (2011-11-12 08:55) 

ベルキー

うろちいさん、コメント&niceをありがとうございました。

おやつを待っているときには、バイリンガルどころか、5ヶ国語
ぐらいわかりそうなゆめです(笑)。
白馬で思わず、はじけちゃいました~!
by ベルキー (2011-11-16 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ワンワンワンの日トレーニング1回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。