SSブログ

YUIの結婚式 [家族の事]

お天気に恵まれたきのう、1月7日、おかげさまで無事、YUIの結婚式が

すみました[ハートたち(複数ハート)]

ゆい&かずぽん2012-1-7 013.jpg

北風が冷たかったけれど、晴れ渡り、澄み渡った空気の中、

新宿の高層ホテルの43階での結婚式は、スカイツリーや東京タワー、都庁も見え、

地方からの親戚には、なかなか好評でした[手(チョキ)] 

最近の結婚式・・・といってもここ10年ぐらいは、そうらしいのですが、

お仲人さんは、特にたてないというのが主流のようで、26年前のベルママ自身の時とは、

様変わりしていました。

たくさんのお友達や知人の方々に祝福していただき、幸せそうな二人を見て、

親として、ちょっとほっとしました。

2012-1-7 033 yui&kazpon.jpg

 

そうそう、ゆめは、きのうは、久しぶりのお留守番でしたが、いたずらも粗相もなく

がんばってくれました[わーい(嬉しい顔)]

でも、その前に、ハプニング

実は、結婚式前日 1月6日の夜、YUIが「ゆめちゃんの右足の付け根あたりに

なんだかできものがあるんだ」と言い、チェック。

 2012-1-8 015.JPG

できものに黒のマーカーペンでしるしをつけましたが、直径8mmほどの突起。 

暮れにWoofに行って、シャンプーした時には、気づかなかったのに、いつのまにかこんなのが

できていて、心配が一気に加速状態[がく~(落胆した顔)]

結婚式の前日だというのに、「悪性のものだったらどうしよう・・・」と不安は、ますばかり。

結局、YUIと7日朝、一番にレオ先生 に行ってみていただくことにしようという結論に。

 

そして結婚式の当日の朝、いつもより少し早起きをして、ベルママは、まず、お赤飯の準備。

26年前、母が用意してくれたのを思い出し、YUIにもと思い、がんばろう!と。

レシピの2倍の量のもち米を蒸したため、思ったより時間がかかり、レオ先生へ行く時間が

どんどん迫ってくるものの、まだお赤飯は、蒸しあがらず、午前8時40分、結局、ベルパパと

YUIがゆめを連れて、レオ先生にむかい、何かあったら、すぐに電話連絡をしてもらうことに。

 

レオ先生の診察では、できものの外観からだけでは、ちょっと判断がつきにくいので、

「細胞診をしてみましょう」ということですぐに検査開始。その前に、直腸にも転移とかがないか

を触診もしていただいたとのこと。 

待つこと20分ほど。

検査結果・・・細胞診では、悪性の所見は、見受けられなかったけれど、脂肪では、ないみたいで

ぷつぷつと水泡が見られ、どうしてできたものかがはっきりとはしない。

 

なので、2週間後に大きくなっているようだったらもう一度、検査をしましょう、ということに 

なりました。 

ゆめ、体重は、また増えて26.2kgになっていたそう。

でもレオ先生いわく、「運動もしっかりとしていて、足にも筋肉がしっかりついているし、

最初に見たときには、まだやせっぽちだったけど、今のこの体重は、全体にバランスが

とれているので、決して、太りすぎではないです。この子の適正体重です」

 

ここまでの診察をしていただき、みんなが家へ帰ってきたのは、午前10時前。

ベルママは、お赤飯のお結びも用意できて、ゆめの結果にも一応、一安心し、

11時過ぎ、YUIと二人で新宿のホテルへと向かったのでした[イベント]

 

      長い 1日でした。 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

bowwow

YUIさん、ご結婚おめでとうございます。

ベルキーママさんも色々と準備にお忙しくて
大変だったことと思います。 お疲れさまでした。

ベルキーちゃんも笑顔でお式を見ていたかな?
どうか末永くお幸せに。

ゆめちゃんの診断結果
ひと安心という内容で良かったですね。 (^^)

by bowwow (2012-01-08 23:59) 

ラルフ

おめでとうございます!
お天気もよく、結構遠くまで見渡せましたので
高層からの眺望はかなり良かったのではないでしょうか。

ゆめの突起なんなのでしょう。。。
とりあえずは、悪性のものではなさそうなので良かったです。

晴れの日のお忙しい朝にとんだハプニングで、やっぱりゆめちゃんですね~(苦笑)










by ラルフ (2012-01-09 01:54) 

jmm-mama

YUIさん ご結婚おめでとうございます♪
素敵なウェルカムボードに迎えられお客様も喜ばれたことでしょう

ゆめちゃん。 驚きましたね
そうなんですよね 「えっ? こんなところにいつの間に??」
ほんと何とも言えない気持ちににりますもんね
でも悪いヤツではなさそうで良かったですね

ゆめちゃん♪ YUIお姉ちゃんのおめでたい日
おりこうさんにお留守番できて偉かったね!^^






by jmm-mama (2012-01-09 09:33) 

ベルキー

bowwowさん、YUIへのお祝いのお言葉、有難うございます。

無事、結婚式が済み、本当にホッとしました。
ベルキーが具合が悪くなった8月のはじめ、YUIとウェディング
ドレスを決めに行った時のことを思い出すと、胸に詰まるものが
あります。
でも一応、その時のドレス、ベルキーにも見せていたので、
ベルキーもにこにことしていたかもしれませんね。

ゆめ、とりあえずは、悪性ではなかったので、一安心ですが、
まだもう少し観察が必要です。
こんな時にも自分の存在を主張するゆめ!です。
by ベルキー (2012-01-09 09:37) 

ベルキー

ラルフさん、YUIへのお祝いのお言葉をありがとうございます。

おかげさまで、いい結婚式ができたので、親として「送り出せた」
と安どの思いです。

ゆめのできものに気付いたのが、たしか、夜の8時ぐらいで
そこから、心配で心配で。
ゆめは、すでに大切な家族なので、「まだ若いのに何かあったら」
とみんなで心配しました。
レオ先生ももしかしたら、このあと、小さくなるかもしれないし、
急に大きくなるようなことがあったら、連れてきてください、と
おっしゃられていました。
栄養状態も良くなり、新陳代謝もよくなってきたので、
老廃物がこういう形で噴出したかもしれないのですが、
もう少し、経過観察が必要です。
それにしても自分の存在をしっかりと主張するゆめでした(笑)

by ベルキー (2012-01-09 09:43) 

ベルキー

jmm-mamaさん、YUIへのお祝いのお言葉をありがとうございます。

おかげさまでいい結婚式ができてほっとしました。

それにしても焦りました・・・ゆめのハプニング。
レオ先生は、朝9時からの診察だけど、土曜日の朝だし、
一番乗りできなかったら、1時間ぐらい待つこともあったりするし、
でも診ていただかなかったら、式の間中、気が気じゃないし・・・。
とりあえず、腫瘍認定医のレオ先生が”悪性ではないようです”と
言ってくださっただけで、どれくらいほっとしたことか。

帰宅後、長時間のお留守番をお利口にがんばれたゆめにいっぱい
ハグしました♪♪

by ベルキー (2012-01-09 09:52) 

アンチョビママ

YUIちゃん、ご結婚おめでとうございます(^-^)
アップしていただいたお写真の口元から、YUIちゃんのかわいい
輝くような笑顔を思い浮かべて、幸せのおすそわけを
いただいています(*^^*)

お天気にもめぐまれて・・・お空のベルキーちゃんからの
プレゼントのような、とてもきれいな青空でしたね☆

結婚式の朝にもゆめちゃんのハプニング・・・
前日の夜のご心配がとてもよくわかります~。そして、
結婚式の朝の通院のご様子も、みんながいつもひとつに
なっているベルキーママさんのおうちのファミリーのあたたかさ、
すばらしさに感動です。
ホッとして結婚式をむかえられて、本当によかったです。

まだ観察が必要でしょうが、ひと安心ですものね。
このままよい結果が続きますように。
そして、YUIちゃんたちの末永いお幸せを心からお祈りしています!!
by アンチョビママ (2012-01-09 12:48) 

タスハmama

YUIちゃん ご家族の皆様 御結婚本当におめでとうございます
先程 那須から帰ってきまして 遅くなりましてすみません

YUIちゃんとても素敵です(*^^)v
ママさんご準備とか ゆめちゃんの心配で色々と大変だったかと思います
今日はゆっくり出来ていますでしょうか?
ゆめちゃん 突起物は悪いものでないとのことでホッとしました
ドキドキしながら読みました…
ちゃんとお留守番も出来て ゆめちゃん えらいです(^_-)-☆
by タスハmama (2012-01-09 16:49) 

ベルキー

アンチョビママさん、YUIへのお祝いのお言葉をありがとうございます。

おかげさまで、無事、結婚式を済ませました。
結局、1月5日までかかったウェルカムプラークも会場で
優しい光を放っていました♪

幸い、お天気に恵まれ、フラワーシャワーは、ちょっと外気が寒かった
かもしれないけど、YUIも緊張と喜びで寒さは、あんまり感じていない
ようで、見ている私も安心してみてられました。
結婚式当日の母は、娘の様子も気になるし、親族の方への
気遣いもしなければならないし、少し気忙しかったですが、
滞りなく終わって、翌日、もう一度、ホテルにみんなをたずね、
余韻に浸っていました~。

ゆめのハプニングは、「ゆめちゃん、これから幸せにならないと
いけないのに、どうして?」と思ったり、心配がピークに達しようと
していましたが、ひとまず、先生の経過観察のお言葉で、ちょっと
気持ちが軽くなりました。

みんなが幸せの笑顔をみせてくれる。。。それが今一番の
願いです!

by ベルキー (2012-01-09 21:21) 

ベルキー

タスハmamaさん、YUIへのお祝いのお言葉をありがとうございます。

おかげさまで、7日、無事YUIの結婚式が済みました。
ウェンディんぐドレスもカラードレスも8月7日に衣装を見に行ったときに
決めたもので、その時は、ベルパパにベルキーとのお留守番を頼んで
YUIと二人で出かけることができました。
だから、ベルキーにも写真を見せることができて、本当によかった!です。

ゆめは、年末年始、一緒にいるものの、ちょっと細部まで気を配って
いなかったから、できものを見つけた時には、猛反省。
だけど、悪性ではないみたいなのでちょっと安心して
出かけられました♪♪
ちいさくなぁ~れ、ゆめのおでき・・・。

by ベルキー (2012-01-09 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ようやく完成今年初のレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。