SSブログ

アメリカ旅行 その4 最終編 シカゴにて [旅行]

今年の元旦は、アトランタから、シカゴへの移動の日でした。

朝1番、9時開店のPETCOに行き、ゆめへのおみやげとかいろんなワンちゃんグッズを

買い込んだ私[exclamation×2]

中でも目を引いたのが保護犬応援グッズ[exclamation]

2014-1-15 073.JPG

思わず、お土産用にとか、いっぱい買い込んじゃいました[わーい(嬉しい顔)]

 

その後、空港へ行き、レンタカーを返却し、チェックインしようと行くと、乗るはずの便が

欠航になってる[ふらふら]

シカゴの大雪のため、2x2列シートの小さめ飛行機は、軒並みキャンセルになり、

UAから、DELTAの夕方便に振り替えてもらったので、空港で5時間待ち[がく~(落胆した顔)]

挙句の果て、スーツケースが壊れて出てきて、クレームを付けて新しい

スーツケースをgetした後(控室に新しいスーツケースを用意してて、それを

同じくらいの大きさだから、これでどう?なんていうところがいかにもアメリカ的)[バッド(下向き矢印)]

2014-1-15 063.JPG

ダウンタウンまでのタクシーは、雪の為、3時間くらい

待たないと乗れないということで、CTAという電車でホテルの最寄りの駅まで行くことに。

 

と、クタクタに疲れた元旦でした。

 

1月2日

朝からやっぱり雪だったけど、シカゴに行った以上、Michigan Aveのショッピングは、欠かせない[わーい(嬉しい顔)]

2013-2014,Jan 785.JPG

氷点下20度という寒さだったけど、街歩き♪

 

2013-2014,Jan 787.JPG

シカゴのワンちゃんは、寒くてもちゃんとお散歩してました~(笑)

 

有名なCheesecake Factoryは、外せないということで、

2013-2014,Jan 782.JPG

私が頼んだのは、これ[グッド(上向き矢印)]

とても1度では食べきれず、持ち帰り用の容器に入れてもらい、3日かけて完食です[exclamation]

 

1月3日

シカゴ滞在中、唯一晴れた日

Navy Pier (中西部1番の観光スポット)へ行く

2014-1-15 035.JPG

ミシガン湖は、しっかり凍ってた[バッド(下向き矢印)]

2014-1-15 027.JPG

 

2014-1-15 032.JPG

高層ビル群は、圧巻[手(チョキ)]

 

1月4日

YUIの大学時代の友人たちと同窓会の日。

時間までに余裕があったので、またまた街をぶらりショッピングへ。

すると寒い中、朝から、結婚式をしてました[ハートたち(複数ハート)]

2013-2014,Jan 803.JPG

ブライズメードさんたち、肩を出したドレスなので、見てるこっちの方が寒かったけど[右斜め上]

 

2013-2014,Jan 800.JPG

 

2014-1-15 042.JPG

 

大学時代の友人たちとのランチに私も一緒に参加し、girls talkに花が咲くのを

微笑ましく見てました~♪

6年ほど前、我が家に泊まってくれたキャリーが、未だにベルキーのことを

覚えていてくれたのがなんだかとっても嬉しかったな~!

 

1月5日

またまた雪

2014-1-15 053.JPG

この日が一番寒かったかも。。。

でもシカゴ美術館へ・・・

特別展”Art & Appetite"から鑑賞

2014-1-15 052.JPG

 

常設展示の作品も見ごたえのあるものばかり・・・

2014-1-15 055.JPG

2014-1-15 056.JPG

2014-1-15 057.JPG

 

というわけで、滞在中、ずっと寒いシカゴでした[ふらふら]

2014-1-15 062.JPG

オヘア空港、雪で帰りの便も遅れて、緑山の自宅に帰りついたのは、

真夜中の2時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。