SSブログ

硝子体手術から2か月・・・検診に行く [左眼の網膜裂孔]

3月27日(月)

早起きして、横浜の深作眼科に術後2か月目の検診に行ってきた。

 

8時前に到着して、受付名簿に名前を書いたのは、48番目。

 

2月28日の検診の時よりちょっと早かったが。。。

 

9時からの先生の診察が雨の為か、ちょっと遅れているようで、検査が終わった人も

なかなか診察に呼ばれない。。。

 

時間がかかるのは、慣れっこになってきたから、ただただひたすら待つ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

左眼の調子もいいし、新しく作った眼鏡も快適な毎日なので、不安な気持ちなく、待てる。。。

 

11時過ぎにようやく先生の診察。

 

前回の受診の時に、「とにかくぶつけないようにしてください。」と先生から言われて

いたので、自分から「ぶつけないように気を付けています。」って言うと、

「同じ硝子体手術をしたボクサーもこの状態で試合をするのですから、 よっぽどの

強い力でぶつけたりしない限り、大丈夫ですよ!」と先生。

 

先生のこの言葉に3時間の待ち時間の疲れも吹っ飛ぶ。。。

 

3月も終わりだというのに、寒い日だったが、心はとても軽く、えりすが待つ自宅に

急いで帰った。

 

次回の受診は、1か月後。。。

 

 IMG_4430.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。