SSブログ

土曜日の抗がん剤治療 [ベルキー]

ここのところ、週一ペースでレオ先生のところへ通ってます。

土曜日は、朝一の予約でした・・・が、すでに2番目。

一番目の子もやはり、ゴールデンさん・・・ベルキーより、ちょっと年上かなと

いう風貌。

13歳のリバちゃんという男の子で、やっぱりこの子も抗がん剤治療中だとか。

 

前日の暑さがまだ残っていて、朝からすでに暑かったので、[バッド(下向き矢印)]ぐた~って

していたベルキーだけど、でも大丈夫[手(チョキ)]

2011-6-27 003.jpg

体重測定・・・28.60kg・・・よかった痩せてはいない[手(グー)]

簡易血液検査をしました。

前回は、急激に白血球数が下がっていたので、1週間、白血球減少抑制剤を倍量に

して飲んでいたので、今回の結果は、16200とぐーんとUP。

貧血症状もなく、とりあえず、元気復活です[わーい(嬉しい顔)]

6月13日には、CCNUという強めの抗がん剤投与をしたのですが、「その効き目が

どのくらいあるか 様子を見ましょう」とレオ先生。

今回は、CCNUは使わないで、ビンクリスチンの静脈注射と27日と30日にシクロホスファミド

の経口抗がん剤の治療です。

 

家へ帰ってからは、注射のせいか、ぐっすり寝ていたベルキー。

2011-6-27 005.jpg

土曜日の午後は、まだちょっと暑くて、薬と暑さによるけだるさでひたすら寝てました。

昨日の日曜日は、ずいぶん元気を取り戻したベルキー・・・でもまだやっぱり睡眠の

とりだめをしてました[眠い(睡眠)]

今回は、予防薬としての嘔吐止め剤も土曜日、そして昨日と飲ませていたので、

とくに、副作用もなく過ごせてほっとしてます。

月末のお出かけに備えなくては[exclamation][exclamation×2]

 2011-6-27 012.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ニューフェイスうれしいサプライズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。