SSブログ

通院の日 [ベルキー]

オフ会でちょっと頑張りすぎたベルキー。

午後からの雷がその疲れに拍車をかけたのか、帰りの車でも休息を

とることができなかった為、30日真夜中から1日にかけて、お疲れの様子。

ハアハアの度合いが多く、ちょっと心配したものの、1日のお留守番は、嘔吐も下痢も

なく[手(チョキ)]

2日土曜日も午前中、自宅教室だったので、その間は、ケージの中。

扇風機の風がケージに行くようにしたものの、 ハアハア、ハアハア・・・。

 

午後、レオ先生のところへ定期健診で行ってきました。

体重測定・・・27・60kg・・・まずまずです[決定]

1ヵ月半ぶりの詳しい血液検査をしました。

2011-7-2 002.jpg

白血球数 15300 (下がっていなくてよかった[exclamation]

ただ、好中球の数値が11781と急激に上がり、ストレスパターンが出ているとか。

でも内臓的には、尿素量 (BUN) 24.7  血液濃度も若干低めだけれど、

問題はなく、健康な状態[exclamation×2]

という結果だったので、ハアハアというのは、オフ会での頑張りすぎの疲れが残っていた様子。

 

そしてリンパ腫の方の治療は、3週間ぶりのCCNU(経口抗がん剤)50mgが出ました。

前回6月14日に自宅で抗がん剤を飲ませた後、この薬の副作用がかなりきつくて、

嘔吐、下痢症状が2日後ぐらいには出たので、 今回は、その予防策として、

次の指示が出ました。

☆3日(日曜日) CCNU(抗がん剤) + 白血球減少抑制剤 2錠 + 嘔吐止めを

 飲ませること。

今回は、初めから、白血球が減少するのを防いでおこうという方針です。

 

なので、今朝は、いっぱいお薬を飲んだベルキー。

9歳最後の日は、薬漬け[ふらふら]でしたが、でもお昼には、食欲も少し出てきました。

2011-7-2 004.jpg

2011-7-2 006.jpg

28日には、ナチュラルケアの先生のところへ行って、ホメオパシーのレメディーと

ホモトキシコロジーの注射製剤もいただいたので、内臓が元気だったのかも

しれません。

 

明日は、いよいよ10歳のバースデー[イベント]

すでにきのうから、プレイベントで、ベルキーの夜のお食事は、大好きなお肉。

きょうも、大好きなお肉を食べて、元気をつけようね!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

アニトレの母

ベルキーちゃん、Happy Birthday !!

可愛いベルキーちゃん、
10歳の1年も、パパとママと
お姉ちゃんと笑顔で
素敵な毎日を過ごしてね。

本当に本当に、おめでとう♪
by アニトレの母 (2011-07-04 00:09) 

ベルキー

アニトレの母さん、お祝いの言葉をありがとうございます!

ハラハラドキドキの毎日ですが、「よくここまで頑張ってくれた」
と朝からちょっと感激してます!
一日一日を大切に過ごしていきますね!

ありがとうございます!
by ベルキー (2011-07-04 05:47) 

セナまま

ベルキーちゃん、お誕生日おめでとう。
すごいですね、悪性リンパ腫の辛い治療に耐えて十歳の誕生日を迎えることができたなんて。
これからもっともっと愉しんでいっぱい美味しいウマウマ食べて元気に毎日を送れるよう祈ってます。

by セナまま (2011-07-04 08:01) 

ベルキー

セナままさん、お祝いの言葉をありがとうございます!

発病が7歳半の時だったので、ここまで頑張ってくれて
本当にただただ感謝の気持ちでいっぱいで、とても今日のこの日が
感慨深い日になりました。

まだまだ楽しいこといっぱい一緒にしたいから、「一緒にいようね」と
耳元でささやいて、頑張ってもらいますね!!!
by ベルキー (2011-07-04 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。