SSブログ

通院101回目 [ベルキー]

3連休の最後の日、18日月曜日は、またまたレオ先生 への通院の日でした[病院]

前回、白血球数の数値が異常な上がり方をしていたので、もう一度チェックのため、

血液検査 からです。

体重は、27.60kgとまずまずです。

リンパ腫の腫れのほうは、4日に飲ませたCCNUが2週間を過ぎるとまたちょっと

効果が落ちてきて、少し大きくなってきていました。

聴診器をあてて、心臓の音も聞いていただきましたが、そちらは、問題なし[手(チョキ)]でした。

ただ、やはりCCNUという抗がん剤は、耐性ができにくいけれど、内臓に影響を

与えるので、できれば少し間隔を置きたい薬です。

なので、 がん細胞のDNAの複製を阻止する働きのあるビンクリスチンの静脈注射を

していただくことになりました。

 2011-7-18 003.jpg

 前日、Woofで目いっぱい頑張りすぎたベルキー、少しだるそうです。

 

ベルキーの次の順番には、こんなお友達が来ていました。

2011-7-18 003.jpg

13歳のレオ君です。

春に一緒に暮らしていた弟の柴犬の10歳の子が亡くなってから、

急に元気がなくなったそうです。

でもこの日は、「はじめまして」でしたが、ベルキーに会って、少しうれしそうに

してくれ、先生に点滴を受けて、また少し元気になって、写真撮影にこたえて

くれました。

くりくりのかわいいお目目がとても印象的で、優しいレオ君です。

 

ベルキーの白血球数は、11900と正常値に戻っていました。

ビンクリスチンの静脈注射をしていただき、終わり。

次は、また1週間以内に血液検査をし、CCNUを使うので、また金曜日に

行きます。

きのう、きょうと遊び疲れ+抗がん剤のだるさも加わり、ちょっと不調気味の

ベルキーだけど、1日1食、夜になると俄然、食欲がしっかりと出てきます[手(チョキ)]

今週は、月、火曜日以外、仕事のないベルママなので、しっかりベルキーと

向き合えます[ハートたち(複数ハート)]

今日の夕方も、台風接近のため、仕事上の飲み会は、キャンセル。

でもベルキーにとっては、よかったようです。

 2011-7-18 002.jpg

朝から、ちょっとだるそうです。

2011-7-18 004.jpg

[右斜め上]先日、ラブラドールを飼っているお教室の生徒さんから、「先代ラブ(当時14歳)が

具合が悪かった時にすぐに使えるようにと山岳用品の酸素ボンベをいつも2,3本

用意していたのよ」という話を伺い、きのう、YUIさんが仕事帰りに買ってきてくれました。

息が荒いベルキーにちょっと使うと、少し呼吸が楽そうでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

bowwow

ベルキーちゃんの笑顔を思い浮かべながら
仲の良いお友達やお友達の家族の人と一緒に
元気パワーを送っているからね~!

治療での体への負担と夏の暑さが
ちょっと辛い時期だけれど
負けずに頑張ってね、ベルキーちゃん。

by bowwow (2011-07-22 00:20) 

ベルキー

bowwowさん、いつもありがとうございます。

昨日は、一日中寝てばかりのベルキーで、気道が狭くなって
いるのか、息が苦しそうで、心配になりましたが、きょう、先生
へ行って診ていただき、血液検査の結果も良好だったので、
ほっとしました。

先生も「がんばれ!ベルちゃん」としっかりと
後押しをしてくださいます。
今日のエアコンいらずの気温が続くといいのですけど・・・。
by ベルキー (2011-07-22 16:20) 

ベルキー

komaさん、niceをありがとうございます。

黒ラブを飼っていらっしゃるのですね。
のぞかせていただきました。
またお邪魔させていただきます。

by ベルキー (2011-07-29 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。