SSブログ

ちょっと辛いけど。。。 [ベルキー]

ベルキー、月曜日(18日)の抗がん剤注射でちょっと不調の4日間です。

19日からの3日間、とにかく朝から夕方まで、ひたすら寝ていました。

腫れているリンパ腫が気道を圧迫しているのか、寝るときにも大きないびきを

かき、目を覚ましてもハアハアと息が荒く、昼間一緒に過ごしていると、

かなり心配でした。

だけど、 夜になると、少し元気を取り戻し、食欲はしっかりあるし、下痢もしていない。

でも夜中は、昼間によく寝すぎていたせいか、この2日間、しのぎやすい夜にもかかわらず、

熟睡ができない状態で、心配は募るばかりでした。

 

きょう、朝一番にレオ先生のところへ治療に行ってきました。

体重は、27.30kg・・・ここ3日間、少し食べる量が減っているので。

血液検査の結果が出るまでに、「点滴をしておきましょう」ということで

まず点滴から。

白血球数は、11200と正常値、肝機能の方も良好でした。

となると、レオ先生も「ベルちゃん、まだまだしっかりがんばれるよ!」と

励ましのお言葉[exclamation×2]です。

「ヘモグロビン濃度が少し下がって、貧血の症状が、ここ数日のだるさを

引き起こしているのでしょう」という見解でした。

 

帰宅して、CCNU(抗がん剤)、白血球減少抑制剤、嘔吐止めを飲んだ後、

涼しいせいか、お昼御飯を一緒にしっかりと食べたベルキー。

食事をしてくれると、ちょっとほっとします・・・[黒ハート]

2011-7-22 003.jpg

明日も、午前中、点滴をしてもらいに行ってきます・・・。

エアコンいらずの快適なお天気、明日も続けばいいのに・・・。

来週末には、ちょっと落ち着くはずなので、ベルキーの大好きな場所へお出かけの

お約束を耳元でささやきました[耳]

がんばれ!ベルキー!

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

jmm-mama

ベルキーちゃん! ジャンと一緒にがんばろうね!!
しっかり食事が摂れるというのは、とっても強い味方だもんね
いっぱい栄養つけて悪いヤツをやっつけちゃおうね!^^!

ここ数日のエアコンのいらない生活は過ごしやすくていいですよね
このまま続けばいいのに・・・

by jmm-mama (2011-07-23 10:58) 

うろちい

まともな状態でも、暑さへばりますからねぇ。
快適に過ごして、病気に負けるな、ベルちゃん。
by うろちい (2011-07-24 08:27) 

bowwow

楽しいお出かけが待ってるんですね~!

美味しいウマウマをいっぱい食べて
頑張れ~! ベルキーちゃん。 (^^)/

by bowwow (2011-07-24 22:40) 

ベルキー

jmm-mamaさん、有難うございます♪

ジャンくんも大変な手術を頑張って、とっても元気と勇気を
もらいました!!
3日連続で点滴がよいですが、今までの抗がん剤投与後と
断然、体への負担度が違うようで、ジャンくんみたいにしっかりと
がんばれそうです!

今週は、また暑くなりそうだけど、暑さに負けないで一緒に
がんばりましょうね!
by ベルキー (2011-07-24 23:55) 

ベルキー

うろちいさん、nice&コメント有難うございます!

ママのお財布はちょっと痛いけど、ベルキーが快適に
過ごせるなら、毎日の病院通いもがんばっちゃいます!

今週は、また暑くなりそうだけど、暑さに負けないように
がんばります!
by ベルキー (2011-07-24 23:59) 

ベルキー

bowwowさん、いつもありがとうございます!

辛い治療を頑張っているベルキーに、ご褒美です!
楽しいことが待っていると思うと、ベルキーもそして私たちも
またがんばろう!と元気が出てきます。

お誕生日に頂いたリードも毎日、着用させていただいています。
持った感じがとてもなめらかで、ベルキーと一緒にしっかり
愛用しています♪
ありがとうございました!
by ベルキー (2011-07-25 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。