SSブログ

新しい家族 [ゆめ]

早いもので、今週15日には、ベルキーの49日を迎えます。

それからご報告をしようかと思っていましたが、本日、鑑札登録をしてきたので

新しい家族の紹介をします。

2011-10-9 005.jpg

      ゆめ です。  どうぞよろしくお願いします。 

 

ベルキーが元気なころから、「もし今度うちに新しい子を迎え入れるのなら、ぜひ保護犬の子

にしたいなぁ」と思っていました。

そんな思いもあり、縁があって我が家に来てくれることになったゆめは、推定年齢2~3歳の

関東内の保健所からレスキューされた保護犬です。

こちらでゆめに出会うことができました[わーい(嬉しい顔)]

 

10月2日(日曜日)に初めて我が家に来ました。

その日は、いきなり、キッチンでうんPをし、ベルキーにお供えしてあったレバーケーキを

目ざとく見つけ食べたり、ベルキーに飾ってあったアレンジメントのお花の中のひめりんごを

食べてみたり、はたまた、キッチンに置いてあった生のじゃがいもをかじってみたり・・・。

急に台風がやってきたようでした[がく~(落胆した顔)]

 

でもそれと一緒に、久しぶりに我が家に笑顔をいっぱい運んで

きてくれたようです。

 

2011-10-9 027.jpg2011-10-9 028.jpg

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

みけ

こんんちは、初めましてゆめちゃん!
ベルキーちゃんの妹になれてゆめちゃん幸せだねぇ(^^)v
緑山ドッグランのたくさんのお友達とも仲良くね。

それにしても、ゆめちゃん大物の予感ですね。
ベルキーちゃんとは全然違って大変そうで…
ブログ読者としては楽しみです。
ベルママさんファイトです!!
by みけ (2011-10-10 01:13) 

お気楽旅人

ゆめちゃん 良かったですネ ママさんの落込みぶりをを見てるとかつての我家の状況とダブリ、コメント出来ませんでした。でも新しい子が来てくれて良かったです(ベルキーちゃんもママさんが元気になってくれる!と喜んでいますヨ)。
うちも次の子はキャリアチェンジ犬、やっぱり新たにパピーを買って・・・というより、何かGRに恩返し(少し変?)しながら次の子が飼いたいという気持が有りました。
ベルキーちゃんの分まで長生きしてママさん達を楽しませてくれることを祈念いたします。こんどこそ近くに行ったらご対面を宜しく。
by お気楽旅人 (2011-10-10 09:10) 

モモ宙ママ

ゆめちゃんとっても可愛い子ですね

ゆめちゃんベルママさん家はとっても素敵な愛情いっぱいのお家です
良かったね~~
ベルキーちゃんがきっと導いてくれたんだね

ベルママさん
またまた大変な毎日が始まりましたね
でも嬉しい大変だものね。。。

ママさんの笑顔を見ることができて、ホッとしました。

我が家のワンズ共度もこれからもどうぞ宜しくお願いいたしますね
by モモ宙ママ (2011-10-11 13:10) 

jmm-mama

噂のゆめちゃん♪ はじめまして^-^
これから宜しくお願いします!

それぞれ個性があってひとりひとり性格も長所も短所も違うように楽しい時間が過ごせそうで私も嬉しいです
ベルキーちゃんもきっと優しく見守ってくれていますよ~

ゆめちゃん♪ これからたくさんの愛につつまれて幸せになってね どこかで会えたらいっぱい遊ぼうね^^
楽しみにしていま~す!



by jmm-mama (2011-10-11 19:30) 

ベルキー

みけさん、こんばんは☆

コメントをありがとうございます。
ゆめの明るさでこの1週間、家の中がとても明るくなりました♪

ベルキーのお供え物を狙うのには、ベルキーは、苦笑してる
かもしれないけど、でもがつがつと食べてくれるゆめにレトリバー
らしさを感じてます!
久しぶりのヤングのワンコ、こちらも体力勝負!です。
これからどうぞよろしくお願いします。
by ベルキー (2011-10-11 21:52) 

ベルキー

お気楽旅人さん、こんばんは☆

コメントをありがとうございます。
パピーではないけれど、トイレは、保護されていたお宅とは
違う場所なので、まだ完ぺきとはいかず、苦労しています。

でも確実に家の中が明るくなり、お散歩の回数も増え、
話題が絶えなくなりました!
ベルキーもきっと笑いながら私たちの事を見ていることでしょう。
「私の方が美人よ」って思いながら。

どうぞこれからゆめをよろしくお願いいたします。
by ベルキー (2011-10-11 21:56) 

ベルキー

モモ宙ママさん、こんばんは☆

コメントをありがとうございます。
先週は、「はじめまして」のご挨拶、無事こなせてよかったです。
有難うございました。

笑顔がかわいいゆめなのでこれからいつも笑っていられる・・・
そんな毎日を送ってくれたらと願っています。

そしていつかモモちゃんのようにまったりとゆったりと落ち着いて
穏やかな顔つきになってくれたら、こんなにうれしいことは
ないかなあと思ってます。

里親さん大先輩のモモ宙ママさん、また何かと相談に
のってくださいね。
どうぞゆめをよろしくお願いします。

またみんなで一緒にお散歩しましょうね!
by ベルキー (2011-10-11 22:02) 

ベルキー

jmm-mamaさん、こんばんは☆

コメントをありがとうございます。
ミドリヤマに来て、1週間、ベルキーのお友達に一通り、ご挨拶を
して、そのたびにお友達のママさんから「ゆめちゃん」と優しく声を
かけていただいたので、「ベルキー姉さんちの子になってもいいかも」と
決めたかもしれません。

我が家も久しぶりに明るくなって、トイレトレーニングの大変さは、
さておいても楽しく過ごせた1週間でした。

どうぞこれからベルキーの妹として、ゆめをよろしくお願いします。
ぜひぜひ一緒に遊んでくださいね!
by ベルキー (2011-10-11 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。