SSブログ

7回目の月命日 [ベルキー]

1日遅れになってしまいましたが、昨日は、ベルキーの7回目の月命日でした。

朝一番にYUIから、「きょうは、ベルキーの7回目の月命日。ベルキーと過ごした日々が

どんどん遠のいていくような気がして寂しいね」というメール。

家族みんなが同じ気持ちでベルキーのことを思う日でした。

      a035.JPG

[右斜め上]2010年3月27日にホタパパさんに撮っていただいた大切な写心。[左斜め下]

a061 那須高原.jpg

    2a016 那須高原.jpg

抗がん剤治療を続けていてもいつもいつもこんなに明るく元気で笑顔を

見せ続けてくれたベルキー。

「楽しく、笑顔で過ごすことが大切なんだよ」と教えてくれたベルキー。

 

      愛おしくてたまらない 

 

そんなベルキーのことを思いつつ、昨年6月の終わり、ベルキーの10歳のお誕生日を

どんなふうにお祝いしようかとあれこれ考えていたちょうどそのころ、ゆめは、6月29日に

北関東の保健所に収容された。

そしてベルキーの7月4日のお誕生日会、仲良しのお友達に来ていただいて、お祝いを

している頃、ゆめは、それまでのひもじい、おなかをすかせた日々からは、解放されたものの

保健所の中で、ほかの知らないワンちゃんにおびえて過ごしていただろうと想像し、あまりに

ベルキーと違いすぎる経験をしていた、まさにゆめの運命をあらためて思い、不思議な縁を

感じた夜。 

 

そして、そんな夜にベルキーへの手紙を書きました。

いよいよ今年も始まる、ホタパパさんの写心展

5月13日~東京会場を皮切りに始まります。その会場で読んでいただけたら幸いです。

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

bowwow

ベルキーちゃんがお空にお引越ししてから
もう7か月が過ぎたんですね。

そして去年 写心展の会場でベルキーちゃんと
ベルキー家の皆さんにお会いしてから約1年...。
時間の経つのが本当に早く感じます。

ベルキーちゃんの仲良しだった子たちと
嬉しそうに遊ぶゆめちゃんのこと
そして もちろんベルキー家の皆さんのことも
いつもの優しい笑顔でお空の上から
見守っているのではないかと思います。

ベルキーちゃんと初めて会った
ホタパパさんの写心展会場
今年もまたそこで笑顔のベルキーちゃんに
会えそうな...。 そんな気がします。

今年の写心展も
是非お邪魔したいと思っています。 (^^)

by bowwow (2012-03-30 01:25) 

ベルキー

bowwowさん、こんばんは☆

28日の月命日、もう7回目です。
どんどん時が過ぎていってしまいます。
本当は、もっともっとベルキーと一緒に過ごしていたかった・・・
どうしてベルキーだけ、早く空へと旅立ってしまったんだろう・・・と
28日の命日のたびごとに思ってしまいます。

ベルキーのいない生活に慣れてきたけれど、できれば、ベルキーと
過ごした日々に時計を戻したいなぁと思ってしまうのが、本音です。



by ベルキー (2012-03-30 23:45) 

ベルキー

ゆめパパさん、niceをありがとうございます!
by ベルキー (2012-04-03 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ゆめの居場所ちょうど半年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。