SSブログ

9回目の月命日 [ベルキー&ゆめ]

いつの間にか、5月もあとほんの少しだけになりました。

 

今日28日は、ベルキーの9回目の月命日。

先週末、3日間、岡山の両親の様子を見るため、帰省したその往復の新幹線の

車中、iphoneで昨年の今頃のブログの記事をずっとずっと読み返していました。

昨年の写心展が終わったころから、ベルキーの喉もとのリンパ腫の腫れ、抗がん剤治療を

するものの、小さくなっては、またすぐに大きくなって…を繰り返し始め、心配が

尽きなかった状態になってきてました。

おなかの調子を崩すことも多く、「仕事に行っている間、大丈夫かしら?」と気が気じゃ

なかったことを思い返しました。

2011-5-25 006.jpg

「お留守番、大嫌いだわ! いたずらしちゃおう」って思ってたのか、帰宅して

リビングのドアを開けた途端、うゎ~ってなることもしばしば。

それが、昨年の今頃、抗がん剤治療の後で、ちょっとけだるいのか、

そんないたずらもだんだんしなくなり、それは、それで心配の素。

もっともっと一緒にいたかったのに・・・。

 

ところで、週末、岡山の実家で、母に頼まれて、和室の掛け軸を変えるのに、

天袋を探していた時に、出てきたのが、[バッド(下向き矢印)]

2012-5-27 003.JPG

「誰のご祝儀袋だろう?」っと思い、確かめてみると、なんと27年前の私の

結婚式の時のもの。

念のため、中身の確認をしていると、今は、亡き叔父のご祝儀袋から、

3万円出てきました。(中身、見つけてすぐに母に渡したため、ホントは、聖徳太子の

ついた1万円札でしたが)

父や、母と思わず笑いながらの楽しいハプニングでした[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、実家のこの子も元気でした[左斜め下]

2012-5-27 006.JPG

かつて外国航路の船員だった父が、かれこれ40年ほど前渡航先で買ってきた

オウムのジローさんです。

恥ずかしがり屋の子なので、面と向かっては、なかなか話しませんが、

今でも、人の顔が見えなければ、いろいろと話してます[ハートたち(複数ハート)]

ワンちゃんと違って、長生きするそうなので、それはそれで、最期まで見るには、

人も一緒に長生きしなければいけません。

ここのところ、急に老け込んできた父にもう少し、頑張ってもらわなければ・・・。

 

ベルキーの9回目の月命日も更けていこうとしています・・・。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ポンママ♪

おはようございます。
先日のお返事、ありがとうございました。
ご実家にお帰り中に、何度も大変失礼しました。
最初と二通目が失敗したようなので、心配になってしまってごめんなさいね。

遠くまでご両親様のご様子を。。。お優しいですね。
ご祝儀袋、キレイなままですね!
大事にして下さってたんですね~
聖徳太子の万札。。。なつかしいです(笑) 
少し大きかったですよね!

月命日にたくさんのお気持ちが巡ってくるお気持ち、お察しします。
どの季節が来ても切なくてたまりませんね。
より愛しくて。。。。
でも、美人さんのベルキーちゃん、
姿は見えなくてもいつもママさんのお心の中に一緒ですね。
今はお留守番は無しですよ。
どこへ行かれるときもママさんと一緒ですから♪

by ポンママ♪ (2012-05-30 08:17) 

ベルキー

ポンママさん、こんにちは♪

コメントをありがとうございます。

昨年は、ベルキーのことが心配で、あまり実家には、帰らなかったら、
その間に、父がめっきり老け込んでしまって、ちょっと反省。
なので、2,3カ月に一度、顔を見せに帰るのも、親孝行!と思って
帰省して、大掃除して。。。
でも緑山に戻ってくると、自分の家の掃除は、面倒になってます。

自分も掃除やほかの家事、面倒になってくることもあるので、
両親ともなると、何もする気がなくなってくるもの当然ですね。
遠いから、車では、なかなか行けないので、ゆめは、パパと
お留守番になってしまうのですが、まあ、仕方ないか・・・と。

物を捨てられない母ですが、今回ばかりは、「捨てなくてよかったね!」と
ご祝儀袋を見て、笑いました!

月命日も9回目になると、ベルキーと一緒に楽しく暮らした日々が
どんどん遠くなっていってしまうような感じで、寂しくなってきますね。
季節ごとに、いろんなことが思い返され、「もう一度、会いたい」って
思ってしまいます。
元気なゆめが、ちょっとしんみりな日も相変わらず、笑いを引き出して
くれるのですが・・・。

ひめちゃんのこと、ご心配なのに、コメントありがとうございました。
ぜひ近いうちにお会いできたらいいなぁと思ってます!



by ベルキー (2012-05-30 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

先の予定ドッグランレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。