SSブログ

降りたくないよ~。 [ベルキー&ゆめ]

関東地方もとうとう梅雨入りしたようです。

朝からずっと雨。

午前中、ダディは、用事でお出かけなので、ゆめさんと二人で、いつもの

スーパーに買出しに行って帰ってきてからのこと。

2012-6-9 001.JPG

「私、降りたくありませ~ん」って降りる気配が全くない[どんっ(衝撃)]

とりあえず、買い出しの荷物すべてを運び、 もう一度、「ゆめちゃん、降りようょ」と

促してみても・・・「降りたくありませ~ん」

気温もひんやりしてるから、まぁいいか[exclamation]って、ベルママ、買ってきたものを冷蔵庫に

しまったりしてまた様子を見に行ってみました。

この間、30分ぐらい。

あっ、当然、おやつも持参して・・・。

2012-6-9 004.JPG

10分ごとに一応、様子見に行くものの、全然降りてくれません。

最近、どんどん車好きになっているゆめさん。

地元のスーパーぐらいじゃ、お出かけ気分が味わえないものね[もうやだ~(悲しい顔)]

結局、1時間の籠城ののち、ダディがちょうど帰ってきて、連れ出してもらいました。

ベルキーもこんなこと あったなぁ。。。

 

ところで、先日の伊豆のJAの直売所で山椒の実が売られていたの買ってきてたので、

さっきこちらを作りました[バッド(下向き矢印)]

2012-6-9 005.JPG

「さばの山椒煮」です。

2月に八ヶ岳のゴウタハウス にお邪魔させていただいた時に

作り方を教わってきた酒の肴。

真サバを醤油と酒とたっぷりの山椒の実でことことと煮るだけのシンプルな

お料理ですが、お酒の大好きなゴウスケパパさんからの伝授の一品。

山椒の実をたくさん入れるのがポイント[exclamation×2]

今夜のお酒がすすみそうです[手(チョキ)]

 

昨日6月8日は、私たち夫婦の27回目の結婚記念日。

Fbの方では、たくさんのコメントもいただいて、有難うございました。

きのうも27年間に乾杯し、今夜もまた、これから先に向かっての乾杯を

しましょう・・・っと。

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ごん太かあちゃん

まずは27年おめでとうございます。

美味しいものがあるとすすみますねぇ。
仲良くやって下さいな。

これからもよろしく・・・・・
by ごん太かあちゃん (2012-06-09 23:02) 

ベルキー

ごん太かあちゃんさん、おはようございます♪

コメント有難うございます!
ごん太かあちゃんご夫妻を見習って、仲良くしていかなければ・・・と
思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

これからもずっとゆめが家族の真ん中で、いろいろと話題を提供
してくれることでしょう。
リンク集”群馬わんにゃんネットワーク”の平成23年の子たちの
ページのゆめのうれしそうな顔を曇らせないように、がんばります!

by ベルキー (2012-06-10 09:05) 

bowwow

ご結婚記念、おめでとうございます!!

これからも、ゆめちゃんを交えて
楽しく素敵な時間を重ねていってくださいね。

ゆめちゃんの気持ち
お顔にしっかり出てますよね(笑)
"まだ帰らないもん!!" って
しっかりアピールしてます。 (^^)

梅雨の合間のお天気の良い日に
少しでもドッグランで遊べると良いですね。

by bowwow (2012-06-10 23:04) 

ベルキー

bowwowさん、有難うございます。

ゆめがいてくれることで、何よりも会話もたくさんになって、
楽しい時間をもらっている私たち夫婦です。

ゆめもうれしい顔、嫌な顔、気分が乗らないわっていう顔
いろんな表情を見せてくれてますが、
車から1時間も降りないのには、てこずりました・・・。
あっでもベルキーも車や、トイレに立てこもりしてたから、
なんだかベルキーがおりてきているのかなと思ったり。

ほんと、お天気とにらめっこしながら、またランに
行ってきま~す!

by ベルキー (2012-06-11 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

走りだめ少しずつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。