SSブログ

少しずつ [ゆめ]

きょうは、二子玉川教室の日。

朝、ミドリヤマを出るときには、雨はもう降りだして、傘が必要でした。

国道246号を走らせていると、途中、鷺沼を過ぎるあたりから、地面すら濡れていない

状態。

ずいぶん違うなぁと思いながら二子玉川に到着すると、今にも降り出しそうな雨雲が

空を覆っているけれど、でも結局、お教室が終わるまで、雨は、降ってませんでした。

「ゆめちゃん、お留守番頑張ってくれたかしら?」っとどこにも寄らずまっすぐに帰宅。

いつもながら、ゆめさん、お留守番の間は、とってもいい子[手(チョキ)]

何一つイタズラしてません[exclamation]

ランは、まだ乾いてない様子だったから、ゆめの大好きなお山の公園へ。

 2012-6-11 001.JPG

今日は、お山には上らず、下の公園だけ。

たくさんの小さいワンちゃんとすれ違ったりしたけれど、ある程度距離を持っていれば、

何とか興奮することもなく、すれ違うことができました[手(チョキ)]

2012-6-11 002.JPG

今朝、フェイスブックでこんな記事が出ていました。

:::::ブリーダーさんのところにいる5,6歳のゴールデンの女の子。

その子が、そこにいる、小型犬にまとわりつかれ、噛みついてしまい、

そのブリーダーさんは、ゴールデンの女の子を殺処分にするというので、

急きょ、レスキューしました :::::という内容でした。

その記事、とても他人事とは思えなかったため、すぐにシェアをして、自分の

ページに載せていたら、それを見た、ゆめのトレーナーの中西先生が、シェアを

してくださったのです。

そこからの拡散の速いこと・・・さすがです[exclamation×2]

 

ゆめも苦手なワンちゃんが多く、一歩外に出ると、こちらまで、常に緊張して

歩くようなそんな状態。

でもうちの中では、いたずらもほとんどしないし、ケージでも長時間静かに

待機できるようにだってなってきたし、何よりも人が大好き。

Fb上のゴルの女の子も人は大好き!って書いていました。

一人っ子として飼ってくださる方がいたら、きっとその子だって、穏やかに

過ごせる時間が持てるはず。

ゆめも少しずつだけど、いろんなこと覚えていってるから。

 

たくさんの方々の優しい気持ちをいっぱい感じた一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。