SSブログ

予防接種 [ゆめ]

ゆめさん、一年前の予防接種は、7月12日でした。

なので、まだ1年たっていないけれど、お天気も良かったので、レオ先生のところへ

行ってきました。

ちょっと丸々としてきたゆめさんの体重も気になるし、フィラリアのお薬、フロントラインも

一緒にもらわなければ・・・。

さわやかな日が続いているせいか、食欲が一向に衰えることがないゆめさん。

先生と一緒にヨイショ!とゆめを診察台の上にあげて、体重測定。

前回より200g増えて、28.35kg。

ベルキーは、どんなに具合が悪くても、最後の最後まで、自分で診察台にのろうと

していたのに、ゆめさんたら、ちょっと逃げ腰。

そんな違いもまたおもしろいものです。

昨年7月のワクチン、収容先の保健所での接種だったので予算の関係か5種混合ワクチン。

今回は、レオ先生と相談して、9種混合ワクチンを接種しました。

 

15分ほどで、すべて終えて、そのあと、またまたひめちゃんとママさん

にお会いしてきました。

ゆめが通っている獣医さんのすぐ近くにお住まいのひめちゃんとママさん。

今日は、2度目ましてだったから、ひめちゃんとの距離、前回より、縮まってましたよ~[手(チョキ)]

DSC06691-1 (1).jpg

(ひめちゃんママさん、撮影) 

陰に入ると、時折吹いてくる風が気持ちよくて、ひめちゃんは、道路にまったりと横になり、

ゆめは、お座り状態。

それでも前回より、ずっとリラックスしている様子が伝わってきました。

少しずつ、少しずつ、お友達になっていけるといいね[かわいい]

2012-6-26 007.JPG

明日もまたいい日になりますように。

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

ポンママ♪

昨日もお目にかかれて嬉しかったです!
そして、ホントにぐぐっと雰囲気が変わりましたよね~
ふたりとも 「あぁ~ あの子ね~~」って感じ♪
そういうのが解かると嬉しくなりますね~
今回は、ひめが最初にピョンピョンしなかったから、
ゆめちゃんがビックリせずに済んだかもしれませんね!
ゆめちゃんが正面からしっかり見てくれてるのが とっても嬉しかったですよ~

ひめ すっかり安心しきって、お腹だしてゴロンゴロンなんて(汗)
ずっとお行儀よく ママさんの横にお座りしてるゆめちゃんを見習ってほしいものです(^_^;)

ゆめちゃん、丸く。。。ってよりも筋肉がついて重くなってるのではないですか?
とってもバランスのいいゴルさんらしいスタイルで素敵ですよ♪
昨年のワクチンを受けたころはやせ細ってたんでしょうね・・・・・
愛情いっぱいに包まれ、こんなに幸せそうにステキなゴルさんになれて、ホントによかった!

ウチもふだんは8種だったか?の混合ワクチンです。
でも、昨年 そらが副反応出てしまって、念のために今年は5種にしました。
ひめが免疫の病気なのでワクチンは避けた方が。。。ってことなんですが、
どうにかそれまでに落ち着いて、秋にはちゃんとワクチン受けられるといいな~って思ってます。

ママさん、ゆめちゃん、また涼しい日にお目にかかれますように♪
ありがとうございました!
by ポンママ♪ (2012-06-27 11:41) 

うろちい

サンディも診察台乗るのいやがります。
ゆめちゃん、そんなに丸くないような・・・。
by うろちい (2012-06-27 12:39) 

アリス*蘭ママ

また会えて良かったですね(*^^*)
そして、今回は距離もちょっと縮まって♪
ふたりともとってもいい子だから、徐々にもっと近づけて
いつかシッポブンブンで一緒に走ったり、歩いたり出来そうo(^-^)o

ゆめちゃん、9種混合だったんですね^^
蘭は8種かなぁ・・・
それぞれ地域で違うのかな?

ゆめちゃん、28.35キロなのね^^
蘭は28キロなんですよ^^
でも、以前はずっと25キロ代だったので、先生がちょっとビックリされてました(>_<)
アリスが亡くなってから、甘甘になっておやつを与え過ぎてるかも(;^_^A アセアセ・・・
少しダイエットしなくちゃって感じです^_^;

by アリス*蘭ママ (2012-06-27 20:12) 

モモ宙ママ

ゆめちゃん今日は病院だったのですね。体重も順調に増えてママさん嬉しいですね。
お友達に会った時にお弁当の成果が見られて、ママさんも励みになりますね[決定]
ゆめちゃんとっても良いお顔になりましたよね~見ていて、私も嬉しくなります[黒ハート]
by モモ宙ママ (2012-06-28 01:00) 

bowwow

ゆめちゃん、チックン 頑張ったんですね~。
エライね~、ゆめちゃん。 (^^)

少しずつ仲良しさんが増えていって
たくさんお友達が出来ると良いね~。

最後の写真、 このアングルから
ちょっと甘えた仕草でニコッとしながら
見上げる ゆめちゃんのお顔が可愛いんですよねぇ! (^^)

by bowwow (2012-06-28 01:15) 

ベルキー

ポンママ♪さん、こんにちは♪

火曜日は、またまたお会いできてゆめも私も楽しい時間を
有難うございました~。
ゆめの様子が、「あっ、あの子だ~」ってす~っと安心した様子で、
ひめちゃんもまた「あらあら、あの子ね~」ってわかってくれていて、
お互いがググッと近くなってうれしかったです♪

ひめちゃんがにこっとして、そして、ゴロリンとおなかまで見せてくれての
大サービス!
ゆめはより一層、安心したと思います。
本当にありがとうございました!!!

>ゆめちゃん、丸く。。。ってよりも筋肉がついて重くなってるのではないですか?
筋肉もしっかりついて、ずっしりと重くなっているのと、とにかくよく食べて
いるのでその結果もあると思うんです。
昨年のちょうどきょうは、あばら骨が浮き出るくらいやせっぽちだったそうです・・・。
そんなことを思うと、「しっかり食べてね!」ってついつい言ってしまって
甘くなってしまうので、体重管理は、気をつけなくては・・・。

ひめちゃんもポンママさんのいっぱいの愛情で、症状の方もだんだん
よくなってきているみたいですものね!秋ぐらいまでにもっとよくなってくれると
安心ですよね。

またお会いできる機会を楽しみにしています!!
有難うございました♪♪

by ベルキー (2012-06-28 18:13) 

ベルキー

うろちいさん、こんにちは♪

サンディちゃんも診察台は、あんまり好きじゃないのですね!?
時には、チクッもあって、嫌ですものね~。
ゆめも最初に来た頃が、やせっぽちだったので、あれから6kgも!と
思うと、筋肉だけじゃなく、脂肪もついたようで・・・。
フィラリアのお薬もらいに行くたびに体重測定してきます!
by ベルキー (2012-06-28 18:18) 

ベルキー

アリス*蘭ママさん、こんにちは♪

はい、ひめちゃんとママさんにまた会えて、とっても楽しく
いっぱいお話ができてよかったです!
ひめちゃんも「あら、あの子だわ」って感じ、ゆめも「あっ、あの子知ってる」
って感じでお互いの距離感が縮まって、うれしいです!

以前、獣医さんから9種混合ワクチンの説明を受けた時、南関東圏だけ
にいる虫が草むらにいたりするので…とおっしゃっていたような記憶が
あるので、地域によって違うかもしれませんね。

蘭ちゃんは、28kgなんですね~。
ワンちゃんって体重増えるのは、簡単だけど、ダイエットは健康時には、
難しいですよね。
これからは、エアコンの効いた部屋で、食欲も減らないだろうし。。。
私もドライフードは、低カロリーを時々与えたりしてます。

今度、ひめちゃんに会う時には、ググっと接近で来ているといいなぁ。
楽しみにしていてくださいね~♪
by ベルキー (2012-06-28 18:29) 

ベルキー

モモ宙ママさん、こんにちは♪

レオ先生に連れて行くのも、「ほかのワンちゃんいなければいいなぁ」って
思いながら、午後の診察に一番乗り!してます(笑)
ホントは、フィラリアのお薬も何か月分かまとめていただくこともできるけど
やっぱり、体重管理も必要。
チェックしていただいてきました。
モモ宙ママさんは、まだまだやせっぽちだったゆめをご存じなので、
あのころから比べたら、見た目は、立派なゴルちゃんになりました~(笑)
これでもっとみんなに寛容になれたら…な~んて欲張りなことは、
言わないでまだまだお勉強、一緒にがんばります!
by ベルキー (2012-06-28 18:34) 

ベルキー

bowwowさん、こんにちは♪

ゆめさん、久しぶりのレオ先生だったから、ほんのちょっと、緊張したの
ですが、「仕方ないなぁ」って感じで注射されてました~(笑)

ゆめにも少しずつ、相性の合うお友達ができていくと、
私もうれしいです。
一緒に年を重ねていけるような、そんなお友達ができるといいなぁ。

甘えん坊のゆめさん、この写真では、ちょっと目の感じがベルキーにも
似ているような気がしますね!
by ベルキー (2012-06-28 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ひめちゃんとゆめ10回目の月命日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。