SSブログ

ひめちゃんとゆめ [ゆめ&お友達]

またまた2日前のことになってしまいました[ふらふら]

21日木曜日

午前中は、2月ごろより準備を進めていた、私のレプハド(メタルエンボッシング)の銀座教室開講で

約2年ぶりに銀座まで行ってきました[exclamation]

レプハド 002.JPG

銀座は、我が家からだとやっぱり少し遠いけど、でも素敵な設備のとても雰囲気のいい

お教室なので、頑張らなくては・・・。

ゆめさん、お留守番は、しっかりと頑張ってくれました[手(チョキ)]

 

午後、ようやく会いたかったお友達に会うことができました。

いろいろとメールでお話をさせていただくうち、意外と近くに住んでいることが判明。

          ひめちゃんとママさんです

2012-6-21 006 hime-chan1.jpg

最初、初めましてのワンちゃんが苦手なゆめのために、わざわざ、ひめちゃんを

車に待機させて、ママさんだけ来てくださって、ゆめは、ひと目でもうひめちゃんママさんの

こと「私、好きかも…」状態。

それでゆめが安心したころ、一緒に駐車場近くに行って、ひめちゃんとご対面。

ゆめは、それでもちょっとまだ緊張していたので、ひめちゃんとは2mほど距離をあけて、

ママさんとお話をさせていただきました[るんるん][るんるん]

ひめちゃんは、ゆめと同じように、元保護犬で、2008年に先代のりゅう君がお空に帰った後、

ママさんのところへ迎えられ、現在、幸せに暮らしている大先輩。

2012-6-21 009 hime-chan2.jpg

ひめちゃんの里親さんになられた当初のお話を伺ったり、りゅう君のこと、

ベルキーのこと、そして今のゆめのこと、いっぱいお話をさせていただきました。

 

ママさんのおうちには、そら君ていう、お兄ちゃんワンコもいるのだけれど、ゆめが

緊張しすぎないようにと、この日は、置いてきてくださいました。

その間、ゆめは、やっぱりひめちゃんの近くには行けなかったものの、徐々にちらっちらっと

ひめちゃんの様子を気にして見てみたり・・・。

 DSC06096-1 yume1.jpg

(ひめちゃんママさんから頂いた画像です) 

なので、まだひめちゃんとのツーショットは、ないけれど、そのうち、何回かお会いするうちに

ツーショットもとれるようになるといいなぁとゆめと話しながら、帰宅しました。

 

ひめちゃんママさん、楽しい時間を有難うございました。

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

うろちい

素敵な先生なんですね!!
いいなぁ。
by うろちい (2012-06-24 13:59) 

ひめの母

こんばんは~
先日はお声かけて下さって、本当にありがとうございました。
いつかお目にかかれるかなぁ~と楽しみにしてましたが、こんなに早くに実現できてとっても嬉しかったです♪

ゆめちゃん、すごくお行儀よくご挨拶してくれて感激でした。
それに、初めましてのひめや、周りにいっぱいお散歩中のワンコさんがいたり、
ちょっと賑やかな学生さんたちがいたりと、いつもの慣れた状況とは全く違って、とっても緊張してたでしょうに、
一生懸命がまんしてくれてるのが伝わってきました。

ママさんに アタシの手を握って~ってお願いしてる姿が、いかにママさんを信頼してるかが解りましたよ~
手を握ってもらって、自分で落ちつこうってしてくれたんですよね!
ひめも、よく手を握って~ってしてくるので、そういう時はとっても愛しいです♪

そういえば、りゅうは全然しませんでした。
ワンコって、本当にそれぞれに感情表現が違ってて個性豊か。
そういうのを解り合えた時って、たまらなく可愛くなりますね♪


短い時間でしたが、その中でも、ゆめちゃんとひめの距離がちょっとずつ接近しましたよね!
ひめがオヤツ欲しいって、お行儀悪く跳び跳ねなければ、もっと仲良くなれたかも?ですね。
でも、やっぱり少しずつ…
次回はまたちょっと仲良し度がアップしたら嬉しいです♪

ママさん、お仕事で遠くへお出かけの後だったとも知らず、ありがとうございました。
またご一緒できます日を楽しみにしています。

by ひめの母 (2012-06-24 21:16) 

ベルキー

うろちいさん、ありがとうございます。

褒められると何だか気恥ずかしいです。
ただ、人より、長くしているだけなんです!
by ベルキー (2012-06-25 23:01) 

ベルキー

ひめちゃんママさん、こんばんは☆

先日は、急でしたのに、出てきてくださって、本当にありがとうございました♪

ゆめは、人は、大好きなので、「初めまして」でも優しくいってくださる方は、
すぐわかって「この人、好きかも…」とインプットされるみたいなんです。
だけどワンちゃんには、そうはいかなくって、しっぽが入ったままになって、
緊張気味。

ひめちゃんは、ゆめのことを見ても、威嚇もしないし、そぉ~っとしてくれていて、
ゆめも徐々に、ひめちゃんの様子を感じていたみたいです。
ひめちゃんとママさんの間には、しっかりと信頼関係が築かれているのが
伝わってきました。
ゆめとも焦らず、信頼関係を太くしていかなくちゃ!ってお二人の様子を見ていて
思いました!

ひめちゃんと共に頑張っていらっしゃるママさんにお会いして、元気づけられ
ましたよ~。
ゆめは、決して器用な子じゃないから、時間はかかるけど、きっとひめちゃんと
少しずつ、仲良しになっていけると思います♪

ぜひまたいろんなことお話しさせてくださいね~!
よろしくお願いします!!!
by ベルキー (2012-06-25 23:26) 

アリス*蘭ママ

こちらでポンママさんにお目にかかれるなんて
本当に驚きでした♪
教えて下さってありがとうo(^-^)o
ポンママさんの気配りって本当に素晴らしいですね☆
ゆめちゃんとひめちゃんの距離が、これからもっともっと
近くになるのもきっとそんなに遠いことではないような気がします♪
素敵な心温まる時間でしたね(*^^*)

そして、写心展でもご一緒だったなんて
すごい偶然ですね(^O^)
いろんなご縁があって、こうして私もここに来れて
とっても嬉しいです(*^^*)

by アリス*蘭ママ (2012-06-26 11:08) 

ベルキー

アリス*蘭ママさん、こんにちは♪

思いがけず、ポンママさんのブログでアリスちゃん、蘭ちゃんママさんに
お会いできてなんだかとってもうれしかったです!
「あ~、繋がってる」って感じで。
ポンママさん、本当にとても素敵な方で、ゆめも私も
安心していろんなお話をさせていただきました。

きょうも獣医さんに行ったので、そのあとで、ちょっとお会いしてきたんですよ!
先週より、ひめちゃんの近くまで行けるようになって、距離が縮まってきました♪♪

2年前の写心展で同じ時間、同じ空間にいたなんて、本当にすごい偶然で
とっても嬉しくなりました。
アリスちゃん、蘭ちゃんママさんとも見えない糸がつながっていましたね!!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


by ベルキー (2012-06-26 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ちょっとうれしい出来事予防接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。