SSブログ

ロングお散歩 [ゆめ]

きのうの夕方、雨の心配もしなくてよさそうだったから、うちから車で10分ほどの

寺家ふるさと村にお散歩に行ってきました。

ゆめさん、とにかくお外に出るのが大好き…かといって、ドッグラン、夕方は、ワンちゃんで

いっぱいだろうし・・・なので、ロングお散歩に連れ出すことにしました[わーい(嬉しい顔)]

2012-7-8 003.JPG

まずは、おうちの前で一枚[カメラ]

「さあ、車に乗っていきますよ~!」

2012-7-8 005.JPG

夕方のふるさと村、親子連れや、お散歩の人たちが大勢繰り出して、

のどかな景色や、小川で水遊びしていたり、みんなさまざま。

2012-7-8 011.JPG

お山に登ってみましょう・・・。

 

2012-7-8 009.JPG

トトロが住んでいそうな森です。

 

2012-7-8 016.JPG

風も心地よく吹いて、お山に登るのもへっちゃらだよ!

2012-7-8 019.JPG

どこでもちゃんと「ポーズ」を決めてくれるゆめさん[手(チョキ)]

 

2012-7-8 021.JPG

雨上がりで、足元がぬかるんでいるけど、ゆめさん、そんなことおかまいなしで

ずんずんと進んでいきます。

2012-7-8 022.JPG

近くにこんな自然がいっぱいの里山があるなんて!

たまには、のんびりお散歩もいいものです[ハートたち(複数ハート)]

2012-7-8 023.JPG

のどかなふるさと村散策、ゆめさんも一緒に楽しんでくれたようです。

 

2012-7-8 024.JPG

 

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ポンママ♪

こんにちは~
寺家にお出かけだったんですね!
行かれたのは日曜ですか? 
実は私も涼しいから 寺家行こうかな? ゆめちゃんとご一緒できるかな?
でも ゆめちゃんはパパさんお休みでお出かけかな~?って考えてたんです!
で、近場でお散歩済ませて、わんこパン買いにパン屋さんへ。
ゆめちゃんも日曜だったのかしら?? 

寺家はゆったりした空間でいいですよね~
テレビで何度か紹介されてから、週末は混雑するようですね。
ゆめちゃんが上ってる坂は解るのですが、降りてる階段は行ったことがないです。
釣り堀の裏側でしょうか?

比較的 気温が低めで、お散歩にはいい日でしたね!
ご家族みなさんでのんびりロング散歩、ゆめちゃん 楽しかったのね(*^_^*)

by ポンママ♪ (2012-07-10 18:02) 

bowwow

やっぱり緑も土の場所も有って
ワンコと一緒にお散歩出来る所が有ると良いですね。 (^^)

ゆめちゃんも とっても気持ち良さそうで嬉しそう!

これからも ママさん、パパさん、ゆめちゃんで
一緒に気持ちの良いお散歩が出来る日が
たくさん有ると良いですね~。 (^^)


by bowwow (2012-07-11 00:59) 

ベルキー

ポンママ♪さん、こんばんは☆

お返事が遅くなってすみません。
寺家ふるさと村、日曜日の夕方行ってきました~。
ワンちゃん連れのお散歩の方や、そうでないお散歩の方も
たくさんいらっしゃるけど、風が吹き抜け、気持ちよくお散歩
できましたよ~。

降りている階段、雨上がりだったから、ぬかるんでいて、
引っ張られたりすると大変なことになりそうだったから、
「ゆっくり、ゆっくり」って声掛けしながら、降りました。
大池の方に出る階段だそうです。
お山の方は、小型のワンちゃんの方は、ほとんどいらっしゃらないから、
ゆめも緊張しないでぐんぐんあがっていけてよかったけど、
やぶ蚊が多いから、ホントは、「はい、ポーズ!」なんて写真
撮ってる場合じゃあ、ありませんでした~。

今度、そら君、ひめちゃんもぜひ一緒にふるさと村のお散歩
しましょうね!

by ベルキー (2012-07-12 00:06) 

ベルキー

bowwowさん、こんばんは☆

お返事遅くなってすみません。
我が家からほど近いところにある里山。
お散歩には、もってこいの場所です。

風がよく通って、夕方は、気持ちいいお散歩が楽しめました!
お出かけ好きのゆめ、近くでもこんなに喜んでくれるので、
こちらまでうれしくなってしまいます。

bowwowさんもぜひ一度、一緒にふるさと村散策しませんか?
by ベルキー (2012-07-12 00:11) 

bowwow

> ぜひ一度、一緒にふるさと村散策しませんか?

喜んで~!  ぜひ今度ご一緒させてくださいね。
ヒトにもワンコにも気持ち良さそうなお散歩コースですよね。 (^^)


by bowwow (2012-07-12 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。