SSブログ

主役のいないお誕生日 [ベルキー]

朝からよく晴れ、澄み渡った青空にお日様がまぶしい夏到来の今日。

こんなにも悲しい7月4日は、この10年来、初めてのことでした。

そう、きょうは、最愛のベルキーの満11歳のお誕生日。

2011-7-6&Mexico 004.jpg

2001年アメリカ、モンタナ州生まれのベルキー。

2001年9月初め、アメリカから、メキシコへとやってきて、15日にメキシコシティのペットショップ

「MASCOTA」で初めて会ったベルキー。

2011-7-6&Mexico 022,来た日.JPG

2011-7-6&Mexico 020,来たころ.JPG

毎年ベルキーのお誕生日が近づいてくると、家族で、今年は、どんなふうにお祝いをしようかしら?

と話し、その前に旅行に行っていても、7月4日までには、必ず帰ってきて、

家族みんなでお祝いをしていた10年間。

 

今年は、その主役のベルちゃん、あなたがいないお誕生日。

朝からずっとずっとママの心の中は、ざわざわしていたよ。

ベルちゃんにbowwowさんからこんなに素敵なお誕生日のプレゼントが届いたわ。

 2012-7-4 001.JPG2012-7-4 008.JPG

ベルキーというとても頑張り屋さんで、優しかったゴールデンの女の子がいた、そんなワンちゃんが

一生懸命生きていたということを覚えてくださって、そしてお誕生日まで覚えていて下さる方が

いらっしゃるということが私たち家族にとって何よりうれしいことでした。

 

この記事を一度書き終えたころ、こんな素敵なプレゼントも届きました。

 2012-7-4 013.JPG

ベルキーの大切な同級生のお友達のタルト君のママさんからでした。

箱を開けた途端、涙があふれ出てきました。

 

ベルちゃん、皆さんからこんなにしていただいて、本当に素敵なお誕生日ね!

 

2012-7-4 010.JPG

2012-7-4 007.JPG

小さなケーキだけれど、後で一緒にお祝いしようね。

 

お空の上でみんなにお祝いをしてもらっているかしら?

    Feliz Cumple Anos!

 

 

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

アリス*蘭ママ

ベルキーちゃん、笑顔がとっても可愛い♪
美人さんですね(*^^*)
パピーベルキーちゃんも可愛い~!

主役がいない誕生日って本当に悲しいですよね(涙)
アリスも亡くなってから2週間後に迎えた
10歳のお誕生日は涙涙でした。

素敵なバースデープレゼント♪
誕生日を覚えていてもらえるって
ものすごくすごく嬉しいですよね^^
きっとお空では賑やかなバースデーパーティーだと思いますo(^-^)o
by アリス*蘭ママ (2012-07-04 21:49) 

けいこと

July 4th  アメリカの独立記念日にアメリカで生まれたベルキーちゃん。
今日はベルちゃんのお誕生日だなあって思っていました。
9歳、10歳と一緒にお祝いさせて頂いて、私もこともベルキーちゃんとの忘れられない楽しい思い出ができました。

がんばり屋さんで優しいベルキーちゃんはいつもいつも笑顔です。
10歳の笑顔がずーっとそのまま私たちの心にあります。
ベルちゃんの11回目のお誕生日にベルちゃんの笑顔を思い出して
プレゼントをもらった様な気持ちになりました。
ありがとね(^-^)


by けいこと (2012-07-04 21:57) 

ベルキー

アリス*蘭ママさん、こんばんは☆

コメントをありがとうございます。
ベルキー、パピーのころ、その鼻の長さのせいで、いつも
「なんだか、ミニチュア・ダックスに似ているような気がする」って
言ってたんですよ。

アリスちゃんもあともう少しで10歳だったのですものね。
ずっとずっと一緒にお祝いして、1年ごとに、うれしいけれど、
「あと何回、一緒にお祝いできるかしら?」ってちょっと複雑でもあった
お誕生日。
とうとう今年は、主役がいなかった・・・。いろいろと思い返されます。

ずっとずっとベルキーのことを覚えてくださる方がいらして、
お祝いをしてくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今夜は、オールナイトでのパーティーかなぁ?
by ベルキー (2012-07-04 22:51) 

ベルキー

けいことさん、こんばんは☆

ここのところ、まだあんまり夏を感じさせないお天気だったけれど、
きょうは、朝から晴れ渡って、青空になって、July 4thは、こうでなくっちゃ!
という空模様。

9歳のお誕生日には、ことちゃんはじめ、たくさんのお友達に来ていただいて
のお誕生日会。会場の真ん中で、ちょっと恥ずかしげにしていたベルキーと
15歳になったトム君のこと思い出します。
そして10歳のお誕生日は、午前中、抗がん剤の影響で、少し熱も
会ったけれど、でもことちゃんやこころちゃんやみんなに来てもらって、
本当にうれしそうだったベルキー。

皆さんにたくさん愛されて、かわいがっていただいて、いっつも
ニコニコ顔でいてくれたベルキー。
ずっとずっと自慢の娘です。
きょうはちょっぴりさびしかったけれど、よく晴れた青空の下、ベルキー
お空でみんなと一緒にお祝いをしていたような気がします!

by ベルキー (2012-07-04 23:00) 

こころママ

ベルキーちゃん11才のバースデーおめでとう!!
主役のベルキーちゃんはお空でお祝いだけど、とっても嬉しいプレゼントも届いて、素敵ですね。

ベルキーちゃんが本当にたくさん愛されていたか分かりますね。
いつもニコニコ笑顔のベルキーちゃん、とっても優しいベルキーちゃん、みんなの心の中に永遠にベルキーちゃんが生き続けています。

こころもベルキーちゃんの事ずっと忘れていないよ。
ありがとうね、ベルキーちゃん。
by こころママ (2012-07-04 23:13) 

ポンママ♪

アメリカ生まれのベルキーちゃん、
アメリカの独立記念日がお誕生日なんですね~♪

私、ベルキーちゃんとお知り合いになって初めてのお誕生日祝いを言わせて下さいね。
一日遅れてしまったけど、11歳のお誕生日おめでとうございます!

一昨年、写心展ですれ違っていたであろう時にお知り合いになれていたら、9歳のお祝いも、10歳のお祝いも言わせてもらえてたんですね。。。。
そう思うとちょっと残念。
でもこれからは、12歳も13歳も、その先もず~~~っとお祝い言わせて下さいね!

主役は。。。。ちゃんと居ますよ。
ベルキーちゃんが居なかったら、私、ベルママさんにもゆめちゃんにも会えてなかったです。
姿は見えなくても、存在ってずっとずっとありますよ。
触れたいけど、抱きしめたいけど。。。。
でも、見えなくても、存在って続くんですよね。

私、ずっと 「りゅう&そら 2ワンのママです」って言ってたのに
2ワンのママと言えなくなったことが悲しくて寂しくてたまりませんでした。
でも、ある日気づいたんですよ。
たとえ お空にお引越ししても、あの子のママは私ひとり!
だから、今の私は 3ワンのママのつもりです。
私も今もずっと お祝いし続けてますよw

ベルキーちゃん、こんなに皆さんの心の中にいるんですね~
今も、これから先も、ずっとずっと。
こんなにステキなベルキーちゃんとお知り合いになれたことに感謝します。

ベルママさん、
今は2ワンちゃん、美人姉妹ちゃんのママさんですよ!


by ポンママ♪ (2012-07-05 18:46) 

ベルキー

こころママさん、こんばんは☆

コメントをありがとうございました。
8歳、9歳、10歳といつもベルキーのこと、気に留めていただいて、
一緒にお祝いをしてくださっていたこと、本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。
今年は、肝心のベルキーは、お空の上だけど、でも私たち家族は、
ベルキーと一緒のつもりでした。
今でも食卓の椅子に座って、「もっとウマウマくださ~い」って手を
出しているような気がする…。「ママ、ご飯まだですか?」ってず~っと
見ているような気がする。

きっとお空で、いっぱいのお友達に囲まれて、楽しいパーティーを
していたかなぁって思いました。

いろんな思い出がいっぱいの11歳のお誕生日でした。

by ベルキー (2012-07-05 22:23) 

ベルキー

ポンママ♪さん、こんばんは☆

ベルキーにおめでとうのお言葉有難うございます!!

そうなんです、ベルキー、ザ・アメリカン。 アメリカの独立記念日
生まれ。なのでLiberty Bellにもちなんでベルキー(Belkie)って
名づけた次第です。
我が家のYUIもアメリカ生まれ・・・なので、ベルキーに出会ったとき、
アメリカ生まれということだけで、即決のような感じでした。

ポンママさんのおっしゃる通り、ずっとずっとベルキーの存在は、
姿は見えなくても寄り添っているのですよね。
ポンママさんは、りゅう君、そら君、ひめちゃんのママというように
私は、ベルキー&ゆめのママ。

私は、ずっと、ついこの間まで「ベルキーママ」って呼ばれ続けていたい
と思っていたけれど、ようやく最近「ベルキー&ゆめママ」とか
「ゆめちゃんママ」って呼ばれることに対して抵抗がなくなってきました。
ようやくです。

本当に優しいメッセージをありがとうございました。

ベルキーもゆめも自慢の娘です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



by ベルキー (2012-07-05 22:38) 

ポンママ♪

たびたびスミマセン。
ママさんのお気持ちが伝わってきてましたぉ~

私はつい最初から 「ベルキーちゃん&ゆめちゃんママさま」ってメール差し上げてしまってたけど、
もしかして、ベルママさんはもうちょっと 「ベルキーママさん」でいらっしゃりたいかも?って迷ったんです。
でも、あるときに 「ベルキー&ゆめママです」って書いて下さって胸が熱くなってしまいました。

私も同じでしたよ~
いつまでも りゅう君ママで居たかった時期がありました。
今は そらひめママと言われることが嬉しくなりましたよ。
お空に居る子を忘れることはないけど、自然とそうなりますね。
きっと、お空の子も、そういう気持ちを喜んでくれてる気がしてます。
いつもお空から背中を押してもらってるような。。。そんな気持ちです♪


by ポンママ♪ (2012-07-06 08:18) 

ベルキー

ポンママ♪ さん、こんばんは☆

コメント有難うございました。
時間薬なんですね~。
いつの間にか、だんだんと自分の気持ちも変わってくる。
でもそれは、ベルキーを忘れたわけではなく、ゆめを自分自身が
心の底から受け入れた・・・そんな変化です。

ポンママ♪さんが、メールをくださったときに、 「ベルキーちゃん&ゆめちゃんママさま」と書いて下さって、そのころから、自分でそれが受け入れられ
るようになってきました。
ポンママ♪さんにお会いできてよかった!そら君、そしていっぱい
ひめちゃんのお話を聞かせていただけて、自分の心のバリアが
なくなってきたので。
ありがとうございます。

急に暑くなってきたので、ポンママ♪さん、そら君、ひめちゃんも
くれぐれも体調を崩さないようにお気をつけてくださいね!
また会ってくださいね~!

by ベルキー (2012-07-07 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。