SSブログ

みんなでお散歩♪ [ゆめ&お友達]

きょうは、朝から気温がぐんぐんと上昇[晴れ]

暑い一日でした!

あんまり暑いから、昼間は、ゆめさん、トイレも庭で済ませてもらって…と思って

庭に出すと

2012-7-26 041.JPG

お隣の庭先を横切った猫ちゃんが気になって仕方がない様子。

ジャンプ、ジャンプと助走をつけてまでジャンプしてみているゆめさん

 

そしてお昼寝をしっかりとした後は、向かった先は、レオ先生のところ。

検診とフィラリアのお薬をもらってきました。

体重は、28・5kg[わーい(嬉しい顔)](先月と同じでとってもいい具合!)

1か月ぶりなのに、先月、予防接種をしたせいなのか、診察室へ入るの、ほんの少し

躊躇したゆめさん。

このひと月は、おなかを壊すこともなく、心配事もなかったので、きょうの検診はおしまい。

「熱中症には、くれぐれも気を付けてくださいね」と レオ先生からの注意喚起でした。

 

そして今日最大のイベント!

お友達と集合して、一緒にふるさと村をお散歩しました[exclamation×2]

2012-7-26 004.JPG

まずは、ひめちゃんですよ!   ひめちゃんにとっては、「初めまして」のお友達が多かったから、

最初は、ちょっと緊張気味だったかしら。(こんな時、まだゆめは、頼りにならないものね~)

2012-7-26 005.JPG

おなじみごん太君と十和子ちゃん

2012-7-26 007.JPG

そこへやってきたのは、天真爛漫そのもの!海君です (ママさんお一人で3ワンズのお散歩は

ちょっと大変なので、選抜メンバーで海君です)

2012-7-26 011.JPG

ひめちゃんとゆめ、こんなに近くでもへっちゃらになりました[わーい(嬉しい顔)]

さあ、暑いけど、歩きましょう!

2012-7-26 017.JPG

寺家ふるさと村、稲が元気に育っています。

ひまわり畑も見えてきました。

2012-7-26 020.JPG

ひまわりの前でちょっと並んでみましょうか・・・。

2012-7-26 022.JPG

 2012-7-26 021.JPG

きっとポンママさんのブログ には、そのうち、この5ワンズがそろったお写真が載るはずです[手(チョキ)]

 

2012-7-26 027.JPG

夕焼けが見えてきたころ、ようやく少し風が吹いてきました。

2012-7-26 029.JPG

お散歩の最後に会ったのは、ランスロット君、サマーカットがとってもかわいかったです。

 

お散歩をご一緒してくださったごん太君&十和子ちゃん、ひめちゃん、海君、

有難うございました。

ゆめも満足の様子で、「きょうは、疲れたわ~」ってぐっすり寝ています[眠い(睡眠)]

 

 

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

うろちい

賑やかで、楽しそうですねぇ〜。

by うろちい (2012-07-29 07:12) 

bowwow

ゆめちゃんの現在のマイブームは
ニャンコを追いかけることかな? (笑)

それとも
ニャンコと一緒に遊びたかった? (^^)

みんなで一緒にふるさと村のお散歩
楽しそうで良いですねぇ~!
今度ご一緒できたら良いなぁ。

by bowwow (2012-07-29 21:52) 

お気楽旅人

みんな仲良し&楽しそうでいいですネ!
こんなに周囲に大型犬が居るなんて羨ましいです。
これも日頃の人脈(犬脈?)、社交性が豊ということなんでしょうねぇ~

ニコニコ顔のゆめちゃんも熱中症に気を付けて元気に遊んでください
  ・・・いつもエアコンの効いた部屋でグ~タラ寝のVIVOより
by お気楽旅人 (2012-08-02 16:18) 

ポンママ♪

こんにちは~  毎日毎日暑いですね~
先週、お散歩直後にアップしてくださってありがとうございます。
お恥ずかしいことに、私、今日やっとアップいたしました!

ベルゆめママさんのおかげで、、本当に楽しい楽しいお散歩でした♪
皆さんと連絡とってくださってありがとうございました。

ゆめちゃんとひめも並んで歩きましたね~(^_^)v
最初にお目にかかった時より すごく距離が縮まりましたね!!
嬉しいですッ♪

皆さんにも仲良くして頂き、本当にありがとうございました。
ひまわりもキレイだったし、夕焼けもステキでしたよね!
またぜひご一緒して下さいね。
ありがとうございました。
あの晩は、ひめも爆睡してましたよ(*^_^*)


by ポンママ♪ (2012-08-02 18:37) 

ベルキー

うろちいさん

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
みんなで楽しいお散歩ができました~。
夕方だったけど、この日は、まだちょっと暑かったです。
でもワンコはみんな元気でした~!
by ベルキー (2012-08-03 07:59) 

ベルキー

bowwowさん、

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
はい、ゆめ、我が家や隣家の庭を無断で横切っていく
にゃんこちゃんが気になって仕方ない様子です!
このジャンプ、おみせしたかったなぁ~。

大型犬そろって、楽しいお散歩ができました~。
まだ少し暑かったけど、わんこは、そんなのへっちゃら。
ゆめもお友達に会えたら、とてもうれしそうでした~。

by ベルキー (2012-08-03 08:03) 

ベルキー

ポンママ♪さん、

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

先日は、楽しいお散歩みんなでご一緒で来て、とってもうれしかったです。
みんなせっかく行動半径内に住んでいるので、なるべく早く、
合同お散歩実現させたかったので、集合で来て本当に良かった!です。
あの日は、あんまり、風がなかったから、ワンちゃんの熱気とで
余計暑かったけれど、みんな楽しそうで、またぜひ一緒にお散歩
できたら、うれしいです♪♪

ゆめも「あっ、ひめちゃんだ~」ってわかってきて、一緒に歩けたなんて!
成長ぶりがうれしいです。
とってもきれいなひまわりなので、3日前にもう一度行って、写真を
撮るためだけに行き、かわいい写真を撮って、載せようと思っていたのに
ちょっと昨日ハプニングがあり、そちらを書き込みました・・・。

また一緒にお散歩してくださいね~。

by ベルキー (2012-08-04 06:34) 

ベルキー

お気楽旅人さん、おはようございます!

順番が前後してしまってすみません。
地域柄、大型犬を飼っていらっしゃる方も多く、歩きだけでは、
お会いすることはちょっと難しいけれど、行動半径内に
皆さん住んでいらっしゃるので、楽しい合同お散歩が可能になりました~。

もっと涼しかったら、言うことなかったのですが・・・。
この季節、VIVO君地方は、ゆめ地方より、ちょっとだけ暑そうですね。
ゆめも昼間は、グータラ寝を決め込んでいます。
熱中症にお互い気を付けて、元気に暑さを乗り切りましょうね!
by ベルキー (2012-08-04 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

18日のレッスン週末のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。