SSブログ

週末のこと [ベルキー&ゆめ]

あ~、また昨日の夜は、ご飯を食べた後、寝てしまった・・・[ふらふら]

あれこれいろいろと書くことはあるのに、夜になると、ブログの更新ができないでいる私。

 

7月27日から30日まで、岡山の実家に帰省していました。

私の両親二人とも健在ですが、最近、かなり年を取ってきたことを感じて、

なるべく様子を見に帰ることにしようと、2,3カ月に一度様子を見に帰っています。

 

27日(金)

お昼過ぎに実家に到着すると、母が開口一番、「冷蔵庫が壊れたみたい・・・」

暑い日だったので、電気店に母を行かせるのもかわいそうなぐらいだったのだけど、

車も3,4年ぐらい前に両親とも免許を返上しているので、近くの買い物は、もっぱら

ちゃりんこ。

そして支払いの方法のことなどあり、結局、母が自分で行って決めてきました。

この時期、電気店も忙しいらしく、配送には、一日かかるらしく、翌日の土曜日に

配送になりました。

 

28日(土)

この日は、地元の友人と会うことになっていたので、朝から近くの喫茶店に行きました。

友人とは、かれこれ30年近く、お互いのお誕生日には、プレゼントを贈ってきていて

27日が友人の誕生日だったので、ちょうどいいお誕生日ランチになりました[わーい(嬉しい顔)][レストラン][喫茶店]

彼女といつも一緒に行く喫茶店、”防風林”には、こんなかわいいゴルがいます[exclamation×2]

2012-7-28 003.JPG

3歳のオレオ君です。  最近、珍しいぐらいのダークブラウンのイケメン君です。

さすが、看板犬だけあって、新しいお客様が入ってきても「ワンワン」と吠えることなく

犬好きと思われる人のところへは、す~っと寄り添っていき、甘えます。

でもあまり関心を示さない人のところへは、行かないで、ちゃんと空気を読んでます!

2012-7-28 004.JPG

長居をした私たち、途中、他のお客様がいないところで、オレオ君、クッションを

振り回して見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

とってもかわいくて、東京でお留守番中のゆめには内緒で、いっぱいオレオ君のこと

なでなでしちゃいました。

午後2時過ぎに帰宅・・・そして冷蔵庫の中身を全部、取り出すという作業に

とりかかり、1時間で終了。

その30分後に配送の人がやってきました。

これまで何回も引っ越しを重ねてきたので、そのノウハウは、しっかり身についていたようで

時間配分がうまくいったことに一人でちょっとうれしくなりました[exclamation]

2012-7-28 005.JPG

新しくなった冷蔵庫[グッド(上向き矢印)]これで当分、頑張ってくれるので、あとは、父や母が、きちんと

使ってくれることを願うのですが、年も年、なかなか食品管理ができないようで、

また今度帰るときには、賞味期限切れのものがいっぱい入ってそうな感じがします。

 

30日(日)

午後2時には、東京の自宅へ戻ってきました。

ゆめは、いっぱいの笑顔で迎えてくれて、やっぱり待っている家族がいるというのは

とっても嬉しいことだと実感[exclamation]でした。

2012-7-28 010.JPG

2012-7-28 011.JPG

「ママ~、私、お留守番、がんばったよ~」って極上笑顔を見せてくれた

ゆめでした。

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ガルボ&オレオママ

先日はご来店&オレオの写真も載せてくださりありがとうございました
ベルキーちゃんのことゆめちゃんのこと遡って読ませてもらいました
ベルキーちゃんは間違いなくとても幸せだったと思いますし
ゆめちゃんもベルキーママさんちのワン子になれてホント良かったですね
これからも楽しい毎日を~


by ガルボ&オレオママ (2012-08-02 17:06) 

bowwow

最後の写真のゆめちゃん
ホントに最高のお顔ですね~!

こんなお顔で お帰りなさ~い!
って喜んで迎えてくれるのだから
早く帰らなくっちゃ!!! って
気持ちになりますよね。 (^^)

ゆめちゃんのとっても可愛い笑顔
エントラプーレの 『Happy Smiles』家族写真
に送ってみては如何ですか?

by bowwow (2012-08-02 23:46) 

ベルキー

ガルボ&オレオママさん、おはようございます!

コメント有難うございます!
先日は、久しぶりにオレオ君に会うことができて、とってもうれしかった
です。
オレオ君、すっかり名看板犬で、きっとお客様みんなのアイドルですね!
吠えることなく、そして飛び出すことなく、そして、犬好きの方には、
ちゃ~んとそばに行って、それとなくアピールもして、本当に
ゴルの良さが満載のオレオ君、とってもかわいいです。

昨年は、ベルキーの再発があったりしたので、岡山にも1年近く
帰ってない状態が続いていました。
もうすぐベルキーの命日がやってきます。
でもゆめが来てくれたおかげで、あまり寂しくならず、落ち込まなくて
すみました。

また玉野に帰省した時には、オレオ君に会いに行きますので、
よろしくお願いします~♪♪
by ベルキー (2012-08-04 06:44) 

ベルキー

bowwowさん、おはようございます!

今回のお留守番もパパと一緒にしっかりできたゆめです!
飛び切りの笑顔で迎えてくれて、私もとっても嬉しかったです♪
やっぱり待っていてくれる家族がいるというのはうれしいものです。

エントラプーレの家族写真募集、他の方からうかがっていたのですが
行動がまだでした~。
そろそろ締め切りのはずだから、はやくしなければ・・・。
送りま~す。
by ベルキー (2012-08-04 06:47) 

ポンママ♪

こんにちは。
毎日本当に暑いですね。
この暑さの中、遠くまで大変でしたね。
でも、ご両親のお顔をご覧になると安心できるのでしょうね。
ご両親様もきっと心待ちにしてらっしゃることでしょう。

私も真夏に冷蔵庫が壊れたことあります。
焦ってパニックしながらコ〇マ電気、ヤ〇ダ電機に走りました。
お母様、どんなに心細かったことか!
そこへママさんが来て下さって嬉しかったと思います。
早めに新しい冷蔵庫が届いてよかったですね。

食品管理。。。ウチの親もだんだん怪しくて心配になります。

オレオくん、可愛いですね~
コートの色、体つきが我が家の長男坊を思い出します。
やっぱり男の子ってがっしりさん。
それでいて甘えん坊なところがたまらないです。

ゆめちゃん、ママさんがお帰りになられて最高の笑顔ですねw
ママさんも ゆめちゃんが待っててくれると思うと、お帰りの足が早まるでしょう?
家族っていいですよね(*^_^*)


by ポンママ♪ (2012-08-05 17:12) 

ベルキー

ポンママ♪さん、おはようございます!

きのうと打って変わって、また朝から暑くなってきてますね!

実家が遠いと本当に大変ですが、両親が健康なうちに
あとどのくらい一緒の時間を過ごすことができるかと思うと、
今は、ゆめも元気だし、今のうちに何回も様子を見ておこう!と
帰省しています。

今回は、帰省が実にタイムリー。
母一人だともたついて、冷蔵庫のものを出すのにどれだけ
時間がかかったことか・・・長女の存在をアピールしてきましたよ!
新しい冷蔵庫になってもまたきっと中身は整理できないだろうから
次に帰るときには、また賞味期限切れのものがあるに違い
ありません・・・。

オレオ君、とってもかわいい男子ゴルでした。
ダークブラウン、アメリカでは、普通だったけど、最近は、
色の薄いゴルが増えてきたから、とっても新鮮でした!
りゅう君もお写真から見たら、ダークゴールデンですよね!
きっとアメリカのカレンダーとかには、りゅう君似のゴルたくさん
いると思います!

ゆめ、頑張ってよくお留守番してくれました~。
待っててくれる家族がいる幸せ、感じました♪♪


by ベルキー (2012-08-07 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。