SSブログ

わんこは、かすがい [ゆめ]

先週とは打って変わって、2日間しかお仕事をしなかった私。

なのに、ブログのアップが、なかなかできてません[ダッシュ(走り出すさま)]

 

ゆめのおかげで、たくさん一緒に歩いて、季節の移り変わりを楽しんだり

お散歩の時に、知らない方から声をかけていただいたりして、

話も弾んだりということがあった1週間でした。

2012-11-20 012.JPG

ゆめがこうしていつもつけているジェントルリーダー。

フェイスブックのお友達がとってもいい名前を付けてくれましたよ!

   プリンセスリーダ

このプリンセスリーダーが、ゆめのトレードマークになりました[手(チョキ)]

 

IKEAで買ったおもちゃを前にマテをしているゆめさん・・・5分ぐらい

へっちゃらです[わーい(嬉しい顔)]

 2012-11-22 002.JPG

 

2012-11-22 006.JPG

でもおもちゃを壊すのも5分ぐらい[どんっ(衝撃)]

11月21日(水)

この日は、1時間コースのお散歩していて、お散歩の最後のころ、友人宅の

フラットコーティッドのルークちゃんに会いました。

パパさんが先に見つけてくれて、立ち止まってくれていたのだけど、

ゆめは、ルークちゃんのちょっとテンションの高い、パタパタした動きが

苦手な様子。

ルークちゃんとパパさんが近寄ってこようとするのが怖くて、ワンワンと2回

吠えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ここのところ、訓練の成果も上がってきていて、ずいぶんとほかのワンちゃんに

対してがまんもできるようになっていたのですが、まだやっぱり怖いのは、怖い!と

いうことがわかりました。

もっともっと訓練を積む必要があるなぁ・・・と。

2012-11-21 010.JPG

ちょっとどよ~んでした。

 

11月22日(木)

寺家ふるさと村まで1時間半のお散歩してきました。

前日とは、変わって、楽しいお散歩ができたので、ゆめもずっとにこにこ。

たまたま通りがかった、初老のオジサマが、「おとなしくていい子だねぇ~」

と話しかけてくださって、いろいろとお話をしていると、その方も

13歳ぐらいになる甲斐犬MIX を飼っていらっしゃるとのこと。

思わず、話が弾みました[わーい(嬉しい顔)]

2012-11-22 028.JPG

 

そしてクリスマスの飾りつけも終わって、ちょっとほっとしています。

2012-11-20 017.JPG

アメリカ生活をしているときに、お隣のキャサリンさんから頂いた

陶器製のクリスマスツリー。

25年も我が家のクリスマスを彩ってくれているとても大切な宝物です。

 

クリスマスまであと1か月。

街が華やかになってきています。

皆様もお風邪ひかないように、この季節を楽しんでくださいね[ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お気楽旅人

ご無沙汰で~す
いつも笑顔で、イイ子(VIVO比(笑)の、ゆめちゃん、最高のクリスマス&お正月を迎えられそうですね。
我家は秋の紅葉ツアー(ほんの少しですが)も終え、冬籠り?の時期に入りました。
又温かくなったらお出掛けしたいと思いますので、ご縁が有りましたらバトル?お願いします。
by お気楽旅人 (2012-12-02 10:27) 

ベルキー

お気楽旅人さん、こんばんは☆

お返事が大変遅くなってしまって失礼しました。
こちらこそご無沙汰してま~す!
ゆめは、うちの中だと、いたずらをいっぱいしていたベルキー
よりもいい子かもしれないんですけど、最近は、いっぱい
甘えて、「遊んで」「お外へ行こうよ」とかなりしっかり
自己アピールするようになってきました~!
ここのところ急に寒くなってきたので、いよいよ冬籠りの
季節ですね。
またぜひ暖かくなったら、お目にかかれるのを楽しみにして
いますね~!

by ベルキー (2012-12-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。