SSブログ

イタリア旅行 その3~~ナポリ~ [旅行]

11月30日(金)

朝起きたら、雨模様のお天気でした。

この日の観光は、ナポリ港から高速船にのって、カプリ島に渡り、青の洞窟見学が

予定されていました。

あまり風が強いと高速船が欠航になるそうなので、どうかな?と思いつつ、みんなを

乗せたバスは、ナポリ港に向かいました。

雨は、上がってきて、曇り空になっています。

2012-11-28 italy trip 088.JPG

青空も見えてきました[わーい(嬉しい顔)]

 

ナポリの街は、朝の通勤時間帯で渋滞中

2012-11-28 italy trip 094.JPG

この街は、小さい車が多い[exclamation×2]…少々、人の車にぶつけてもお互い様みたいなところがあるらしい・・・

 

2012-11-28 italy trip 099.JPG

生のモミの木を売ってました[グッド(上向き矢印)]

 

2012-11-28 italy trip 110.JPG

ゴールデンを連れたお姉さんを見かけて思わず[カメラ]

絵になるなぁ~[ぴかぴか(新しい)]  素敵~[ハートたち(複数ハート)]

 

2012-11-28 italy trip 105.JPG

雑多な街の様子がどことなくメキシコに似ていました[exclamation×2]

 

ナポリ港の高速船乗り場についたものの・・・[左斜め下]2012-11-28 italy trip 115.JPG

一部、乗船している人がいたから、みんな期待したけれど、カプリ島の島民だけ乗船可能でした。

残念ながら、観光客は、波が荒いため、乗っていくことができませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

カプリ島への観光は、今回、急きょ、なくなり、時間までナポリの街の観光に

変わり、

2012-11-28 italy trip 116.JPG

2012-11-28 italy trip 120.JPG

ダブルデッカーバスの後ろに見えるのがヌオヴォ城[左斜め上]

 

2012-12-8 italy 072.JPG

 

2012-12-8 italy 080.JPG

「卵城」を見たり、

2012-11-28 italy trip 125.JPG

時折、雨が上がって、ナポリの街を楽しめるものの、またザーザーと降りだして来たり

 

2012-11-28 italy trip 128 napoli.jpg

 2012-11-28 italy trip 136.JPG2012-11-28 italy trip 136.JPG2012-11-28 italy trip 136.JPG

2012-11-28 italy trip 136.JPGこの後、ガレリア近くを散策になりました。

雨がかなり降りだしてきて歩くのも大変でしたが・・・。

2012-11-28 italy trip 136.JPG

2012-11-28 italy trip 140.JPG

ガレリアにて・・・自由行動40分ぐらいあったので、早速お買いもの[るんるん]

 

2012-11-28 italy trip 142.JPG

イタリア語って、スペイン語に似ていたり、おんなじだったりする言葉もあり、

書いてあることもなんとなくわかるから 助かります[手(チョキ)]

銀細工のお店です [右斜め上]

2012-11-28 italy trip 141.JPG

レプハドで細工をしたイコンもありました[グッド(上向き矢印)]

ここでは、写真立てを記念に買いました~[かわいい]

 

2012-11-28 italy trip 146.JPG

2012-11-28 italy trip 149.JPG

 

クリスマスのディスプレーがとっても素敵なお店発見[バッド(下向き矢印)]

2012-11-28 italy trip 151.JPG 2012-11-28 italy trip 150.JPG

2012-11-28 italy trip 152.JPG

 

かわいいお菓子屋さんを発見[exclamation×2]

2012-11-28 italy trip 154.JPG

もちろんジェラートは、外せません・・・[わーい(嬉しい顔)]

 2012-11-28 italy trip 155.JPG

 

この日の昼食は、ナポリ風ピザでした[バッド(下向き矢印)]

2012-11-28 italy trip 158.JPG 2012-11-28 italy trip 156.JPG

 

この後、バスにて、約240km ローマ郊外の街、ポメツィアのまで移動です。

 

続く~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

安藤利恵

ブログ、やってらしたのね~(^-^)
また、覗かせていただきますね~
by 安藤利恵 (2012-12-10 17:25) 

ベルキー

安藤利恵さん、こんばんは☆

ブログを見てくださって、有難うございました♪
先代ベルキーの闘病記から始めたブログです。
こちらの方もどうぞよろしくお願いします!
by ベルキー (2012-12-10 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。