SSブログ

アメリカ旅行 その2 サウスキャロライナ州チャールストンにて [旅行]

12月28日(金曜日)

懐かしい知人に会った次の日は、太平洋岸、南北戦争の発端となった街のCharlstonに向かって

出発[exclamation×2]

I-26号を南下すること4時間半ぐらいのドライブ。

 2013-2014,Jan 552.JPG

途中でハイウエーを降りて、腹ごしらえ。

Hardeesは、アメリカ南部ならではのハンバーガーチェーン[わーい(嬉しい顔)][ファーストフード]

2013-2014,Jan 556.JPG

その後、渋滞があったものの、夕方には、Charlstonに到着。

 

12月29日(日曜日)
朝からかなりの土砂降りの雨の中、南北戦争の発端となった「サムター要塞の戦い」の

サムター砦見学へ

でも途中からは、雨も上がってきて、ラッキー!

2013-2014,Jan 571.JPG

このフェリーに乗る事30分、砦へ出発。

2013-2014,Jan 568.JPG

2013-2014,Jan 569.JPG

2013-2014,Jan 570.JPG

こんな形の要塞だったんですね[右斜め上]

2013-2014,Jan 562.JPG

2013-2014,Jan 573.JPG

2013-2014,Jan 573.JPG2013-2014,Jan 573.JPG

午後からは、Charlstonの街を散策

すっかり雨も上がって、気温18どくらい。春の陽気[るんるん]

25年ほど前に行ってるのにほとんど覚えていない。。。

2013-2014,Jan 574.JPG

2013-2014,Jan 576.JPG

大型犬を連れて旅行している人が多かったな~[グッド(上向き矢印)]

2013-2014,Jan 582.JPG

 

どこもクリスマスの飾りつけがきれいだった~[バッド(下向き矢印)]

2013-2014,Jan 575.JPG

 

 

2013-2014,Jan 589.JPG

 

2013-2014,Jan 578.JPG

ところどころにギャラリー、ショップがあったりで、街歩きが楽しい[るんるん]

2013-2014,Jan 580.JPG

ここは、マーケットになっていて[バッド(下向き矢印)]

2013-2014,Jan 581.JPG

とっても楽しかった~[exclamation×2]

2013-2014,Jan 597.JPG

街のランドマークとなる教会が見える

かつて、レプハド(メタルエンボッシング)で風景画を最初に作ったのがこの景色です[exclamation]

2013-2014,Jan 609.JPG

 

2013-2014,Jan 616.JPG

[グッド(上向き矢印)]こんなサインを見つけたから、てっきり、ワンちゃんのためのご飯を売っているお店かな?って

思って行ってみたら、普通のレストランでした[ふらふら]

だんだんと空には、青空も見えてきて、ダウンコートが邪魔になったくらい[バッド(下向き矢印)]

2013-2014,Jan 613.JPG

2013-2014,Jan 618.JPG

 

真っ青な空がほんとにきれいだった~!

2013-2014,Jan 619.JPG

 

次へ続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。