アメリカ旅行 その1 サウスキャロライナにて [旅行]

クリスマスの日から、1月9日までリフレッシュ旅行に行ってきました~[飛行機]

娘家族と一緒の旅行だけど、私だけ、行きも帰りも1泊ずつ余分に。。。

2013-2014,Jan 517.JPG

それでは、行ってきま~す[exclamation×2]

まずは、エアカナダにのって、トロント経由でシカゴまで。

2013-2014,Jan 520.JPG

トロントでの待ち時間は、当初の予定は、6時間だったけど、雪のため、飛行機が遅れ、

結局、計8時間も空港で滞在することに。。。[がく~(落胆した顔)]

シカゴ到着は、PM11時半。。。ホテルをオヘアヒルトンにしておいて本当によかった!

12月26日(木曜日)晴れ

2013-2014,Jan 523.JPG

この朝、ゲートにて、後からきたYUI達家族に会えて、一緒にアトランタへ。

2013-2014,Jan 526.JPG

まずは、レンタカーを借りて。。。

7車線もあるアトランタのハイウエーの運転は、かずぽんにお任せし、一路、サウスキャロライナへと

向かう。

途中、ジョージア州とサウスキャロライナ州の州境あたりで、軽い昼食をWaffle Houseにて。

2013-2014,Jan 530.JPG

2013-2014,Jan 531.JPG

この後、運転を代わり、私が担当。

Greenvilleを過ぎて、Laurensに立ち寄って、とある工場見学ののち、

懐かしいSpartanburgへ。

2013-2014,Jan 532.JPG

この日の夕食は、[グッド(上向き矢印)]懐かしい「Kanpai of Tokyo」にて。

12月27日(金曜日)

午前中は、28年来の友人夫婦Mark & Alexがテネシーから車を2時間走らせて
会いに来てくれました。

2013-2014,Jan 533.JPG

サウスキャロライナに赴任した時の一番最初の友人。

Alexちゃんが、10年ぶりに会うと、ちょっと太目になってた。。。

みんなで一緒にランチをして、しばし楽しいひと時。

2013-2014,Jan 536 Mark together.jpg

午後は、28年前暮らしていた懐かしいGaffneyへ

今は、高齢者向け住宅で暮らしているLynch & Eris夫妻を訪ねる。。。今回の旅の1番の目的

2013-2014,Jan 546 Gaffney.jpg

Lynchさんも血液のがんで、次に会う機会はないかもしれないが、でもお元気そうで何より[左斜め下]

2013-2014,Jan 541 Gaffney.jpg

そして今でも大切にしてくれているクリスマストールの作品[バッド(下向き矢印)]

2013-2014,Jan 551 Gaffney.jpg

2013-2014,Jan 539.JPG

Mike & Lynn夫妻は、この日、Augustaから3時間車を走らせて出てきてくれました。

10年ぶりにみんなに会えて、懐かしい時間や思いが込み上げてきた午後でした。