SSブログ

栗まんじゅう [ベルキー]

きょうは、3週間ぶりの池袋教室の日でした。

3週間前は、ベルキー、かなり弱っていて、教室をしている時にも

ふとした瞬間、ベルキーの事を案じて、涙が出そうになったものでした。

その時の帰りがけ、長く来てくださっている生徒さんのKさんにベルキーの事を

話していたので亡くなったことを先週、メールで報告をしていました。

そうしたら、今朝、Kさん、一番に来て、ベルキーの大好きなものを「お供えしてあげて」と

持って来てくださったのでした。

 2011-9-14 002.jpg

それは、以前から時々、Kさんが朝、並んで買って来てくださっていた板橋区上板橋にある

石田屋 さんの栗まんじゅうでした[グッド(上向き矢印)]

中に大きな栗が入っていて、ほくほくとして、しかも甘すぎずとってもおいしいのです。

それを以前、テーブルの上に置いて、仕事に行ったとき、ベルキーは、

2011-9-14 001.jpg

こんなふうに[グッド(上向き矢印)]外側の包み紙を上手に開け、中身の栗まんじゅうを1個まるごと

食べたことが何回かあったのです。

しかもそんな時は、決まって、一階のリビングやキッチンで食べるのではなく、

わざわざ2階に持って上がり、寝室のベッドの上で食べていたんです・・・。

仕事から帰ってきて、2階に上がるとベッドの上に外側の包み紙だけが残っていて・・・。

一緒にこの栗まんじゅうをいただくときには、 ベルキーの目が「もっといっぱい、ちょうだい!」って

訴えていました。

こんなに早く逝ってしまうのがわかっていたら、もっとたくさん食べさせてあげればよかったなぁ・・・。

2011-6-5 002.jpg

今頃、パクパクと2個ぐらい食べてしまったことでしょう・・・。

 

ベルパパ、YUI、そして私がそれぞれに心がささくれだっているような、そんな感じ

ですが、皆さんからの優しいメール、優しい温かなお心遣いで一日、一日を過ごして

います。

後で、ベルキーに栗まんじゅうのおすそ分けをしてもらって、ご馳走になることにします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2週間うちの子記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。