SSブログ

新しい命 [家族の事]

ご報告です[ぴかぴか(新しい)]

昨日1月26日、午前3時33分にYUIが無事、女児を出産しました[exclamation]

予定日より2日遅れだったので、ちょっと心配していましたが、

病院開院史上初、最短出産、病院に入ってわずか30分で生まれたそうです。

2013-1-26 013.JPG

我が家のニューフェースです。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

ゆめとのご対面は、1月31日です。

ゆめのトレーナーの中西先生からのアドバイスで「赤ちゃんのお世話をするときには、

必ず、ゆめを横にスワラセ、『ゆめちゃん、ほらみてごらん』 という風に接してあげると

ゆめも一緒に子育てに参加している気分になり、その後、赤ちゃんを守るべき存在と

して受け止め、仲良くなっていける」とのことで、ぜひそうしたいと思っています。

 

ゆめとともにすくすくと成長していってくれたらと願っています。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

はるみ

おめでとうございます。
可愛い~!
しっかりしたお顔のお孫さんですね。美人さん間違いなし!!
ご対面楽しみですね。
ばぁば仲間が増えて嬉しいです。
ゆめちゃんとの微笑ましい成長お写真楽しみにしております。
by はるみ (2013-01-28 09:48) 

アニトレの母

YUIちゃん、皆様、おめでとうございます!!
最短出産・・・ きっと、ベルキーちゃんが
大好きなYUIちゃんの為に、力を貸してくれたんですね。
可愛い赤ちゃん、これからが楽しみですね~♪
お姉ちゃんになったゆめちゃんと、素敵な時間を
重ねていくのでしょうね。

ママさんは、しばらくの間、みんなのお世話で
お忙しくなるでしょうから、お身体ご自愛くださいね。

by アニトレの母 (2013-01-29 13:02) 

ベルキー

はるみさん、お祝いのお言葉をありがとうございます。

先週は、予定日の前後、とっても心配していましたが、
無事生まれてくれて本当にホッとしました。
可愛いって言ってもらえてうれしいです!
でもだんだん顔も変わるでしょうから、どうなることやら。
明日31日、ゆめといよいよご対面です。
ゆめがどんな様子かそれも楽しみです!
ばぁば仲間としてどうぞよろしくお願いします~♪
by ベルキー (2013-01-30 22:35) 

ベルキー

アニトレの母さん、お祝いのお言葉、ありがとうございます!

おかげさまで無事、出産してくれて本当にホッと
しました。そうですね、きっとベルキーが見守ってくれて
いたのかなぁ。
いよいよ明日は、ゆめと元那のご対面!
ゆめがどんな反応するか、楽しみです~♪
まだばぁばという実感はないのだけど、元那の成長が
楽しみになりそうです!

by ベルキー (2013-01-30 22:38) 

お気楽旅人

遅ればせながら(汗)お目でとうございます。
嬉しい?おばあちゃん(笑)になってしまいましたネ!
パソコンを変更(3号機をメインに入れ替)していた為、
ブログをチエックするのをさぼっていました。
ゆめちゃんもいい子分?が出来たので、母性本能を発揮してしっかり子守をするのでしょうねぇ~?
by お気楽旅人 (2013-02-16 19:53) 

ベルキー

お気楽旅人さん、こんばんは☆

お祝いの言葉をありがとうございます。
無事、産れてきてくれて、ほっとしました~!

ゆめもしっかりと子守のお手伝いもしてくれて、
優しい子だとわかって、よかったです!
でももうずいぶん慣れてきて、ちょっとの泣き声では、
反応しなくなりました(笑)
by ベルキー (2013-02-20 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。