SSブログ

7月1日のレッスン [ゆめ]

7月1日

今年も折り返し地点のきのうは、中西先生に来ていただいてのゆめと私のレッスンでした[exclamation×2]

 

途中、雨が降って、1度レッスンが延期になっていたので、 6週間ぶりです。2013-7-1 059.JPG

「今日は、久しぶりのレッスンだよ~」

 

先生にリビングに入っていただくといつものお決まりのゆめの歓迎が始まります!

甘噛みでの大歓迎。

そして先生にTタッチをしていただいて・・・ 。

実は、ゆめ、このTタッチが大好き [ハートたち(複数ハート)]

なので、私は、5月、6月のTタッチセミナーを受講してきました。

2013-7-1 041.JPG

[右斜め上]中西先生の愛犬アトラス君

 

Tタッチセミナー受講も3回行ったので、そろそろゆめを連れて行きたいという

事をご相談していて、いつもよりずっとお話の時間が長くなってしまいました。

 

となるとゆめさん、途中で、

2013-7-2 002.JPG

こんな具合にドアのところへ立って、「ねぇねぇ、早くお散歩行こうよ~♪」と

催促モード。

 

でもちょっと話が長引いていたので、玄関でふてくされたように寝てしまった[ふらふら]

 

いざ、お散歩レッスンに出かけようと、ジェントルリーダーを装着しようとしても

こうなったら、全然協力的じゃないゆめ。、

「私をこんなに待たせて[ちっ(怒った顔)]」と完全に怒ってるモード。

 

で、しぶしぶ、起き上がり、ようやく外へと出ていくと、夕方の風が心地よくて、快適に歩ける。。。

 

最初、トイプーに会って、ちょっとだけ気にして見たけど、でもすぐにクリアー[exclamation]

次は、ミニチュアダックス軍団とのすれ違い。

でもこれも十分道幅があったので、問題なくクリアー!

 

その次は、いつもの交差点のところで、道を挟んでの向こう側には、ドゥードゥルのゆうま君。

ゆめは、ゆうま君がちょっと苦手だけど、十分距離があったので、ずっと座った状態で

我慢して、こちらもバッチリ[exclamation×2]

 

ちょっとお散歩ワンちゃんが一瞬パタッと見かけられなくなって、ランの方向へと歩いてみて、

Uターンをして帰る練習をしました。

でもきのうのゆめ、その前日にダディと一緒にランに行って遊んだせいなのか、

Uターンの時に、かなり抵抗する[ふらふら]

しぶしぶと「行かないで我慢するわよ~」という態度が丸わかり[ダッシュ(走り出すさま)]

 

また元の交差点に戻ると、今度は、いつもかわいがってくださるユキちゃんママさんに会って、

それでゆめの機嫌は直って、他のワンちゃんが来るまで待機しました。

とそこにこの日、2頭目のトイプーが現れたら、ゆめは、反応[exclamation×2]

一瞬、身を浮かせそうになったけど、 グッとリードを抑えて、オヤツをあげてクリアーできました。

 

そして、帰り道にまたまたトイプーが向こうからやってきた・・・

ゆめは、そのトイプーにも反応したけれど、左側にはフェンスがあるし、トイプーの側には、

中西先生もいらっしゃるし、私の安心度合いも全然違うので、 オヤツをあげてクリアー[手(チョキ)]

 

なかなかゆめの心の奥深くのトラウマは、消えないし、どの犬種が怖いかの特定も

難しいけれど、トイプーが苦手なことが多いような気がする。。。

 

でもこうして、レッスンを続けることで、「苦手な子に会った時の私自身の対処も早くなってきましたね」と

先生から褒めていただいて、また次のレッスンまで頑張ろう!という気にもなれた私です [わーい(嬉しい顔)]

 

ちょっとお疲れモードゆめさん、先生を駅までお送りするのには、着いていきませんでした[がく~(落胆した顔)]

2013-7-1 066.JPG

 

*****************************************

7月2日 (火)

今日は、午後、レオ先生のところへ行ってきました。

2013-7-2 008.JPG

混合ワクチン接種とフィラリア、フロントラインのお薬をいただいてきました。

気になる体重は、29・95kg[がく~(落胆した顔)]

 

ここのところ、雨降りの日があったり、暑い日があったりで、お散歩量が断然減っているせいだ・・・。

 

体重管理、しっかりとしなくては・・・・・[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ゆめの1週間主役のいないお誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。