SSブログ

みんなで岡山へ♪ 2日目 [ゆめ&お友達]

7月14日(日)

今回の帰省で、実は、もう一つすご~く楽しみにしてたこと[イベント]

その日が2日目でした~[exclamation×2]

ふふふ[るんるん]

早起きして、みんなでLet's Go[exclamation×2]

向かった先は、実家から、高速を飛ばして2時間半の蒜山高原です[わーい(嬉しい顔)]

2013-7-13~16 091 yume.jpg

まずは、この貴重なツーショットから[手(チョキ)]

手前が、ゆめ。 向こうの色白美人のゴルちゃんは[exclamation&question][exclamation&question]

2013-7-13~16 088.JPG

さ~て、この色白美人のゴルちゃんは、FB友達の蘭ちゃんなんです!

蘭ちゃんママさんのYURIKOさんとは、1年以上前FBを私が本格的に始動しだして以来の

大事なお友達。

YURIKOさんちの先代ゴルのアリスちゃんの命日と我が家の空の上のベルキーのお誕生日が

おんなじ日だったり、共通の知り合いがいたり・・・。

いつか、岡山に帰省した時には、米子のYURIKOさんのところまで足を延ばして会いに行こうと

思っていました。

FBでほぼ毎日、蘭ちゃんの様子、ゆめの様子、日々あったことなどお話ししていて、

初めてお会いしても全然、初めてという気がしなかった[ぴかぴか(新しい)]

昔からの仲良しのお友達という感じで楽しいお話が次から次へとはずんで時間が経つのが

あっという間[exclamation]

2013-7-13~16 095.JPG

ゆめは、YURIKOさんになでてもらって、ニコニコ顔!

2013-7-13~16 097.JPG

「もっともっと撫でて~」って甘えてみたり~[かわいい]

 2013-7-13~16 099.JPG

一緒に楽しいランチをして、話は尽きなかったけど、「また会おうね!」とお別れの時間[もうやだ~(悲しい顔)]

2013-7-13~16 180.JPG

鳥取のお菓子や、元那にまでプレゼントを用意してくださっていたYURIKOさん。

やっぱりいつも思い描いていた優しくて、温かなそのままのYURIKOさんでした~[黒ハート]

この後、かずぽんの運転で、横溝正史著作「八つ墓村」の舞台になった、高梁市の吹矢ふるさと村に

足を延ばして、散策を楽しんできました~。

2013-7-13~16 105.JPG

町自体が、こじんまりとして、散策にちょうどいい!

2013-7-13~16 106.JPG

2013-7-13~16 109.JPG

2013-7-13~16 125.JPG

「吹矢小学校」NHKの朝のテレビ小説「カーネーション」の撮影に

使われた小学校です!

2013-7-13~16 117.JPG

昨年までは、現役で活躍。

独身時代以来、〇十年ぶりで訪れることができて、のんびりとした時間を

楽しめました~♪

充実した2日目、ゆめも実家にもすっかり慣れて、夜は、よく寝てくれました~[手(チョキ)]

3日目へと続く~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。