SSブログ

ゆっくりゆっくり [ゆめ]

もう1週間も前のことになったけど・・・。

7月15日(火)

午後から、麻布大病院へ手術後の定期検診に行ってきました。

この日の検査は、尿検査、血液検査、糞便検査、ホルモン分泌検査と4項目に

わたるもの。

検査日までは、毎日のお散歩は、あまりしたがらないものの食欲もしっかりあって、

割といい調子で過ごしていたゆめ。

でもちょっと痩せてきたのが気になるところ。

いつもながら、助手の先生にまずは、2週間の報告。

その後、「ゆめちゃん、やる気満々だね~」と言われ、検査室へ。

 

ホルモン検査の時間がかかるため、いつもよりずっと長く待っていたけど・・・

 

1時間半ぐらいして、ゆめ、「検査、終わったよ~」って笑顔で出てきて[左斜め下]

2014-7-21 096.JPG

この顔を見る限り、病院はストレスになってないみたいでほっとする。。。

 

2014-7-21 099.JPG

検査結果が出るまでが長い[ふらふら]

 

外は、気温がぐんぐん上昇してたから、やっぱり待合室で待つことに。。。

2014-7-21 103.JPG

ごろ~んとしたら、ここからほかのワンちゃんの動きが見えて、ちょっとウーって

言ってたゆめ。

待合室も気を遣う・・・・。

 

検査結果が出るまで待つこと1時間余り・・・・

 

貧血は、改善されていたものの、この日のメインの検査のホルモン分泌検査では、

 

残念ながら、残った右側の副腎からは、ほとんどコルチゾールが分泌されていないこと

わかった[もうやだ~(悲しい顔)]

 

糞便検査で、球菌の方が増えてきてる状態ということもわかり、1カ月近く服用していた

抗生剤(オーグメンチン)をいったん止めて、その代わりにビオフェルミンR錠が処方されたので

担当医のN先生から、「下痢をするかもしれませんから、その時には、レオ先生に行ってくださいね」

と言われ、ようやく終了。

 2014-7-21 105.JPG

*フォルテコール錠 2.5mg & 5mg

*プレドニン錠 5mg

*グリチロン錠

*ビオフェルミンR錠

 

帰宅したのは、18時。

ゆめも私もへとへと・・・・。

 

7月19日(土)

明け方、何時ごろだったのだろう?

ゆめが寝ている側に来て、 私のことを起こそうとしていたらしかったのだけど、

その時には、起きなかったので・・・・

 

6時半ごろ、ゆめと一緒に階下へ行くと、

ちょうど階段下のところに、下痢便が[がく~(落胆した顔)]

廊下に何か所かあり、

 

ゆめもお腹の調子が悪かったようで、それからすぐにトイレにと連れ出す。

 

午前8時半過ぎ、やっぱり落ち着かない状態のゆめだったので、

それからすぐにレオ先生に連れて行き、

 

2014-7-21 121.JPG

抗生剤の注射を打っていただいて、それで6日分の抗生剤(オーグメンチン)が

再び処方されることに。

体重は、27kg

やっぱり痩せてきている[ふらふら]

 

やっぱりまだゆめの腸内バランスが安定しないらしく、下痢を止めるには、

抗生物質の力が必要で、これが悪循環になってくると思うので

早く、善玉菌が増えてほしいのだけれど。。。

2014-7-21 123.JPG

 

20日(日)

自発的に朝ご飯は、抜きのゆめ

 

昼間もずっと寝ていて、ちょっと心配したが、

夕方になり、さすがにお腹が空いてきたのか、少なめに用意した晩御飯はぺろりと

完食。

でもあの食いしん坊ゆめが私がおやつを食べていても興味を示さない。

 

下痢で、相当、体力を消耗したのかな・・・・。

2014-7-21 130.JPG

 

21日(月)

今朝も朝ごはんは、食べなかった。

 

お昼過ぎ、オヤツを少し欲しがったから、それは与え、

また夕方までひたすら寝ていた。。。

晩御飯は、完食[exclamation×2]

 

体力が戻って来てほしいな~~

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。