SSブログ

検診の日 [ゆめ]

10月3日(金)

前回の検査から2週間。

ステロイド減量治療で途中、10月1日は、ゆめ、体がすごくだるかったのか、朝からご飯も食べない

お散歩も行かないという状態でちょっと心配したけれど、その後は、少し体のだるさにも慣れてきてる中、

麻布大学病院へ午後行ってきました。

2014-10-4 059.JPG

午前中の仕事を終え、午後2時の予約はちょっときついけど、ゆめも頑張ってるから、

ママも頑張る~[手(グー)]

最近、いつも最初に診察室に入って、問診の時間になるとゆめは、入り口ドアへと行き、

帰りたがってしまうけど、やっぱりきのうも同じ。

帰りたいアピールいっぱい・・・。

毎回の検査が長くて、だんだんいやだと思うようになってきたらしい。。。

 2014-10-4 062.JPG

血液検査、尿検査、ホルモン検査、血圧検査と一通りの検査を終えて、

担当医の先生からお話を聞くころには、いつも待合室には、人が少なくなってくる。

 

膀胱炎もようやくおさまってきているみたい。

ホルモン検査の方は、まだゆめ自身のホルモン分泌は、かなり低いままだけど

今回の1時間後の検査では、今までになくぐ~んと数値が上がり、 いい兆候だというお話。

4か月前の手術の時は、血圧もかなり高めだったのが、正常値内になり、落ち着いてきたとのこと。

後は、時間がかかるけれど、このままステロイド減量治療続行でステロイド剤を投与しない日の

体のだるさにゆめ自身が慣れていき、自発的にホルモン分泌をするのを促す治療。

 

「時間は、かかるけれど、よくなっていくはずです」と先生からのうれしい言葉を頂きました[手(チョキ)]

 

きょう10月4日で手術の日からちょうど4カ月が過ぎて、ようやくすこしゴールの旗が遠くに見えてきた

ような感じ[exclamation]

 

10月2日は、ゆめのうちの子記念日。

いろんなことがあった3年だったけど、これからももっともっと一緒に楽しい時間を過ごしていこうね[わーい(嬉しい顔)]

 

 世界一、大好きなゆめちゃん[黒ハート]

2014-10-4 055.JPG

 

次回の検診は、10月31日。

その日までまた頑張ろうね!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。