SSブログ

10月31日の検査 [ゆめ]

10月31日(金)

4週間ぶりに麻布大学病院へ検査に行ってきました。

2014-11-2 095.JPG

ここのところずいぶん体調も安定していたゆめ。

病院へ行ってもやっぱりこの笑顔[グッド(上向き矢印)]

この日は、血液検査とホルモン分泌検査の2項目の検査。

最初にいつものように助手の先生に4週間の様子を話す。

この4週間は、お腹も壊さず、ステロイドを飲ませない日も体調が落ち着いてて

お散歩もしっかりできていたこと、顔面麻痺の方も少し、まばたきをするように

なってきたと伝える。

 

待つこと3時間

担当医のI先生から、「ようやくコルチゾールが出始めたね!」とうれしい報告[わーい(嬉しい顔)]

 

思わず   やったー  と飛び上がりたい気分[ハートたち(複数ハート)]

 

手術後5か月目にしてようやく自力で、まだ少ないとはいえ、残った右側副腎が機能してくれた[exclamation×2]

 

どれだけこの言葉を待っていただろう。。。

 

このまま自力でのコルチゾール分泌を促すためにさらにステロイドは減量することに・・・。

 

4週間後の次回の検査では、手術後半年なので、再発していないかの再度の検査をする予定

なので、それまでは、まだ手放しでは喜べないけれど、これまで休止状態だった右側副腎が ようやく

働き始めてくれたことは、今までの検査の中で一番うれしい結果だった[ぴかぴか(新しい)]

2014-11-2 099.JPG

検査を終えて出てきたゆめのこの晴れ晴れした顔[黒ハート]

本当に良く頑張ってる[exclamation]

 

今回出されたお薬[左斜め下]

2014-11-2 109.JPG

*エナラプリル錠 10mg

*プレドニン錠 5mg(8日分)

 

今までの中で一番少ない!

 

あと一息頑張ろうね、ゆめちゃん[黒ハート]

 

笑顔もすっかり以前のようになってきてます!

2014-11-2 024.JPG

2014-11-2 057.JPG

2014-11-2 023.JPG

2014-11-2 092.JPG

[グッド(上向き矢印)] 検査日当日、絶食中に写真撮影に付き合わされてむすっとしてるゆめ

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

南沢

もう少しだね!!
頑張ろうね(*^^*)
by 南沢 (2014-11-03 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

検診の日ゆめ、旅立ちました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。